ただセカストにイスを売りに行っただけのはずだった

ただセカストにイスを売りに行っただけのはずだった

前回警察署に行く道中でセカストを見つけたので、そこでオフィスチェアを売ってしまえばいいんだと思いつきました。

今回売ったイス。事故により右肩下がりになっている。

思いついたらとりあえず行動。イスはバラして箱に詰めて、洗車した自転車も輪行袋に入れて石巻駅へ電車でGO。

自転車は一旦駅に置いといて、駅から1km先のセカストに箱を持っていきます。

ちょっとデカイから6kgくらいはあったと思います。前は片目で見ながら歩いていきました。

 

やっとのことで着いたセカストで買い取りしてもらおうと思ったら、

「すみません、うちの店舗では家具を取り扱ってなくて。折りたたみの小さな椅子しか買い取れないです。」

 

「っっっっっっっっ!そう・・・・・ですか。」

疲弊した体はそう答えるのが精一杯でした。

 

 

まぁ?薄々気付いていたけど?電話しようとしてしなかった俺が悪いんだからね。ええ。うん。

しかし店員は有益な情報を与えてくれました。

「こういった大型のイスは大街道店では取り扱っていますよ。」

そこから更に1.4km先にまた別のセカストがあるらしい。

行けない距離じゃない→行こうかなぁ→やるやらないの2択の場合とりあえず行動

という思考回路でさらなる苦行の旅に。

休み休み40分くらい歩いてやっとのことで到着。20%増額CPのお陰で3000円で売れました。

歩いてみて思ったのは、「パワーと行動力は問題を解決に導く」でした。

やはりパワー。パワーこそ力である。


パワー。

 

 

帰路の途中で野ざらしになっている古いロードバイクが目に止まりました。どうやらこの店のものみたいです。

見るとレストアしてもいいと思えるパーツが付いていました。気になるし連絡してみようかな。

今日はちょっと疲れたしやめとく。また明日。

その後、石巻駅で自転車を組み立てて40分くらいで女川に帰りました。

 

しかし、空気入れが盗まれたところから考えると11月中旬にこのストーリーが始まり、3月半ばに差し掛かろうとしています。

しかもまだ続くという。着地点が見えません…明日も明日でなにか起こるでしょう。

不鮮明で楽しみな未来にカンパイ。どうにでもなるさ。

Close Menu