ラスト2日なのに、今更新しい人に会う?

ラスト2日なのに、今更新しい人に会う?

前のブログで書いた、オンボロードバイク超えてもはや鉄クズとなった自転車が置いてある所に行ってみることに。

場所は前回椅子を売ったセカストの近く。石巻の不二家とかヨークマートの近くで、ニッポンレンタカーの隣です。

その翌日に電話したのですが、13日ならいいとのことで。さっそく朝に会うことにしました。

電車で行って輪行袋に入れて、そのまま持ち帰ろうとしましたが、行きの電車で輪行袋を忘れた事に気づいて…

もう一往復することが確定しました😰いらない確定演出。

 

着いて話をしてみるとこの自転車も貰い物だそうです。

何でも昔、河北のレースで走ってた爺さんが要らなくなったから引き受けたとのことでしたが、震災で津波に使ったせいでフレームが朽ち果て、トップチューブ(サドルの付け根とハンドルの付け根の間の部分)は持っただけで崩れてしまいました。

それでもこの自転車のチェーンリング(ペダル側のギア部分)には価値があることが明らかだったので、もう一度取りに行くことに。

 

ついでに献血で貰ったモバイルバッテリーをセカストで売ってスーツケースを買い、重いロードバイクを持って帰りました。

駅の近くに洋和菓子屋?みたいのがあったので労いついでにホヤマドレーヌを買って帰りました。味は…よく分からなかったですね。ホヤが行方不明でした。

 

 

その日はスイミーでのバイトもついに最終日で、一緒に働いていた皆さんからお茶菓子などをいただきました。

最後はシフトが入ってない人も送り出しに来てくださり、ここでの生活でのお世話になった感を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、ていうか荷物増えてね?と思いつつラスト2日でした。まぁ、最終日の俺が何とかするさ。

Close Menu