着いた!おながわ!

着いた!おながわ!

はじめまして。今日から約2週間、おためし移住プログラムでお世話になります”しょー”と申します。
どうぞよろしくお願いします!

【お前は誰だ】
”しょーちゃん””しょーくん””しょーじろー””まんしょ”と呼ばれることが多いので、”しょ”が入っていれば反応するかと思います!笑

普段は東京のしがないサラリーマン。趣味は旅/乗り物/楽器/サウナ。旅は乗り〇で、鉄道、飛行機、車、バスなど色々好きですが、最近はついに船にも興味が出始めております。
今回女川に来る際も、「せっかくの機会だし普通に行ってもつまらない」ということで、東京から仙台まで特急「ひたち」に乗ってきました!

「ひたち」でも品川から仙台までたったの4時間40分。秒でした♪

楽器は中学生の頃からフルートを続けており、今でもアマチュア吹奏楽団で演奏活動をしております。
旅と音楽がお好きな方いらっしゃいましたらぜひお話しましょう!

【なぜ女川に?】
おためし移住のきっかけはサウナ。趣味のサウナをきっかけに、”女川にサウナを!”と奮闘する友人ができ、その活動を見たいと今年の3月に初めて女川を訪ねました。

その時、事業に取り組む友人の生き生きとした姿、その周囲にいる素敵な地元や移住者の方々、色々なバックグラウンドを持った人を寛容に受け入れる女川という街を目の当たりにしました。

「もう少しゆっくりこの街を見て体験してみたい」「家と会社の往復をする毎日では気付かない、この先の人生のヒントを見つけるような、そんな時間が過ごせたらな」と思い
おためし移住に申し込みました。

どんな景色が見えるのか、どんな時間を過ごすのか、今は期待と不安とが入り混じった気持ちです。

また、恥ずかしながら震災後きちんと東北を見たことが無かったので、女川以外の東北も見たいと思っております。


女川駅の”終着駅”感が好きです。
途切れた線路の先にどんな世界が広がっているのか。。。
平日はリモートワークもしながらの滞在となりますが、どうぞよろしくお願いします!

投稿者プロフィール

しょー
しょー
東京のサラリーマン、フルート、乗り鉄&音鉄、サウナ
Close Menu