振り返り

振り返り

約2週間半に及んだお試し移住期間を終えて、今は東京→東南アジアの都市へ帰って来ました。(現在はタイ出張中です)

いやー、もうちょっと、一か月くらいは女川に居たかったなというのが正直なところです。
やろうと思っていたことがいくつか、タイムオーバーで出来ませんでした。

出島をはじめ、他の近隣離島にも行ってみたかったし、自転車でもっと色んな場所(とくに観光地ではない所)を散策してみたかったし、近隣の全ての山は走破しておきたかったし、まだ食べに行くことの出来なかった飲食店も・次食べたいと思ったメニューも、ゆっくり女川図書館で読書や思索にふける時間も、色々時間が足りず欲求不満が残ります(笑)

また「今度はこれをしたい!」を胸に、また来ます。
写真は雄勝・南三陸方面に自転車で向かう道路から近づいて撮影

 

女川で初めて食べた鹿肉のローストビーフ。予想外においしくとても印象に残りました(洋食レストランりぼんさんにて)

女川には↓の様な防潮堤が無いのがすばらしい(政治的議論は控えておきます)

女川で食べてみたかった「ほやたまご」、チーズ載せでホット&マヨネーズで頂けました(BARシュガーシャックさんにて)

何度か通ううちにお店の方ともうちとけました(中華杜華さんにて水煮豚肉)

大変ありがとうございました!

Close Menu