ありがとうございました❀また行きます!

ありがとうございました❀また行きます!

10日間の女川生活を終えて帰宅しましたが、もうすでに女川の海と街と出会った皆さんが恋しくなっています…!!!

女川滞在期間中はほぼ毎日、いろんなお店に行って食べたり飲んだりしていました。

その中で感じたこと。

女川の良いところは 人 !!!

お店の方々はもちろんのこと、海の方で釣りをしていた方、アルバイトでお世話になった方。

有難いことにいろんな方々と接する機会がありましたが、皆さんとても気さくに温かく優しく話してくださいました。

そして少しお話を聞くと、それぞれ女川に対しての想いがありました。

持っている想いは人それぞれですが、自分の信念を大事にして、何気なくすぎていく日々も大切に着実に。

今を大切にしながら、夢や目標に向かってまっすぐに突き進んでいく方が多いように感じました。

そしてお試し移住でいろんな県から、年齢や性別、性格、考え、目的をもってくる方々も沢山いました。

いろんな人が集まりその日のその時間を一緒に過ごす。たまたまあった居合わせただけだけど、いろんな話をして仲良くなることができる。

たったの10日間だけですが、たくさんの素敵な時間を共有することができてとても嬉しいです。

女川で、出島で、東京で、茨城で、福岡で、大阪で、神奈川で。

帰った後もいろんなところでみんなが頑張っていると思うと私も頑張らないと!!

また絶対女川に行きます!10日間本当にありがとうございました。

投稿者プロフィール

中村絢音
中村絢音
現在大学4年生の中村絢音です。
大学では栄養学を学んでおり、来年の4月からは栄養士として働く予定です。
旅行と美味しいものを食べることが大好きです!
Close Menu