10日間よろしくお願いします!!

10日間よろしくお願いします!!

女川町のみなさん。初めまして。

9/5から9/14までの10日間お世話になる中村絢音(なかむらあやね)です。

東京出身の大学4年生で大学では栄養学について学んでいます。

料理が好きというよりは食べることが大好きな人です。女川にいる間に美味しいものたくさん食べたい!です!

そして実は女川に来るのは2回目!

今年のゴールデンウィークにさとのば大学さんが開催していたラーニングジャーニーという5日間の女川でのプログラムに参加し、そこでお試し移住体験をしました。

今回は、そこで出会ったメンバーのゆりちゃんと女川の魅力をもっと広げるためのプロジェクトに参加するため、お試し移住に来ました。

私が住んでいるところは人と人のつながり、人と地域のつながりが薄い地域です。なので、女川ではそれらのつながりを感じながら、大事にしながら、女川という地で暮らすことの体験ができたらと思っています。

自己紹介はここまでにして、初日に女川に来るまでに訪れたところをご紹介したいと思います!
まずは東京から夜行バスで仙台へ~ 時間はかかるけど安いんですもん!
でも到着は朝の4:45…早い…暗い…お店開いていない…
そんなことを思いながら身支度をして、ノープランの初日の計画を練り練り
結局朝からやっている北仙台のパン屋さんに行って、優雅におしゃれモーニングを食べました。
美味しい!そして食べきれなかったパンはお持ち帰りできるところが嬉しかったです。
その後は前回行けなかった松島へ!面白い形をした岩が沢山ありました。
遊覧船のデッキにずっといて風を感じながら景色を見れて楽しかったです。
そしてお昼は前に仙台に住んでいた知り合いがお勧めしてくれた廻鮮寿司塩釜港へ。
並んでいる間に前のご夫婦のおじちゃんと仲良くなってお話ししながら待っていたら意外とあっという間!
写真のお寿司でも十分だったのですがどうしても食べたくて本マグロも食べたらお腹いっぱい!
美味しかったです♪写真のぬいぐるみは私が大好きなアザラシのしろたんというキャラクターです♡
そしてお腹いっぱいになった後はゆっくりと電車に揺られて女川へ!
あいにくの雨でしたが久しぶりにきた~!という感じで嬉しかったです。

10日間は長いようであっという間に過ぎてしまうと思います。最大限楽しみながら多くのことを経験していきたいです!短い間ですがよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

中村絢音
中村絢音
現在大学4年生の中村絢音です。
大学では栄養学を学んでおり、来年の4月からは栄養士として働く予定です。
旅行と美味しいものを食べることが大好きです!
Close Menu