スイーツまとめ!!

スイーツまとめ!!

女川に来てもう8日目です…!

毎日はゆっくりとしているのですが、気がつけばあっという間に日にちが過ぎていることに驚いています。

ですが甘いものが大好きなので、甘いものは着々と食べ進めていっています。

今回はこれまでに食べたものを紹介します!

①GENさん☕

お店の雰囲気がとっても落ち着いていて素敵なお店でした。なので2日連続で行ってきました笑

注文したものはコーヒー、ブリュレチーズケーキ、いちごミルクかき氷、アフォガード。

最近になってようやくコーヒーのおいしさが分かってきたように感じて嬉しいです。

お店の方がコーヒーを一杯一杯丁寧に入れて下さる時間と姿もとても素敵でした。

スイーツもどれも本当においしかったです。ブリュレチーズケーキは想像よりもしっかりと表面がパリッとしていて感動しました!かき氷もアフォガードも暑い日にピッタリ!

②相喜フルーツ

 

マンゴーミルクと生パインアイスをいただきました。

マンゴーミルクはたくさん飲みたくて大きいサイズに!

とても美味しかったのでまた違う種類のも飲みたいです。狙っているのはメロン!!!

生パインアイスは暑い日に最高!海の近くまで行って海をぼーっと見ながら食べました。海風を感じれてとても気持ち良かったです。

③onagawa factory

金華塩アイスクリームのキャラメルナッツと金華塩チーズケーキ。

程よく塩っ気があってあまじょっぱい感じが大好きです!

そしてチーズケーキの後ろの木が少し紅葉?してきていて綺麗でした~もうすぐ秋…!

➃ずんだ茶寮

こちらは女川でではないのですが、女川滞在中に仙台に行ったときにいただきました!

私はずんだが大好きなので宮城に来るとずんだスイーツが沢山あるのでテンション上がります!

帰りには仙台にある有名なずんだ餅屋さんに行くつもりです。楽しみ!

 

女川でも仙台でも、たくさんのスイーツを食べれてとっても幸せです。

ですがまだまだ食べたいものがあるので、残りの日数とお腹を考えながら食べ進めていきたいです!!

 

投稿者プロフィール

中村絢音
中村絢音
現在大学4年生の中村絢音です。
大学では栄養学を学んでおり、来年の4月からは栄養士として働く予定です。
旅行と美味しいものを食べることが大好きです!
Close Menu