【9月15日】お試し移住最終日・・・泣

【9月15日】お試し移住最終日・・・泣

みなさんこんにちは。お試し移住サラリーマンことけいちゃんです。

お試し移住もついに最終日が来てしまいました。。。

時間が経つのが非常に早く、9日間はあっという間でした。

この9日間は、多くの女川町民の方と出会う事ができ、たくさんお話をして女川の事を色々と知ることが出来ました。女川町の外から来る人を受け入れてくれる気質は大好きです。また、女川へ来てインターンしている方や、さとのば大学生など価値観の異なる人達と話すことで、非常に刺激を受けました。海岸で花火なんて学生に戻った気分だったね笑

そして、あすへのきぼうの皆さんの存在は絶大です!あすへのメンバーがいなかったら、ここまで住民の方と深く関われなかったと思います。

さて、このお試し移住で理解できたことや感じたことを踏まえて、次のフェーズに移っていきます。現状の課題や実態などFACTな情報を整理し、新規ソリューションの事業計画を立てていきます。

10月初旬にはまたおじゃましますので、またお世話になるかと思います。

また、色々と教えてください!よろしくお願いします!

 

<女川町での出会い>

▼大学生のひかり

初めてシェアハウスに入った時に出迎えてくれた笑顔忘れません笑

▼シュガーのBONさんと武藤ちゃん

同級生のBONさん!最初怖い人かと思ったけど、話したらボケもツッコミもできる最高に面白い人!時代はS58生まれっすね!

武藤ちゃんはすぐけんかを売ってくるかわいい奴!俺らがいなくなって寂しいと思うけど泣くなよ笑

▼ようこさんと貴代さん、地域おこし協力隊の陸と理人

女川一のインスタグラマーのようこさんと貴代さん。いつも言ってくれる”#どうもね”と貴代さんの大きめのおにぎりには病みつきです!

陸はサウナを愛するイケメン、理人は有名youtuberのサムネや動画編集・企画する中山きんに君。二人とも人間性が素晴らしく、今後も応援していこうと思ってます。

▼とっても可愛い二郎ちゃんと真唯ちゃん

二郎ちゃんは話し方が柔らかく、どこか助けたくなる可愛い奴。いつも英語の文章を読んでいたね。スゲーゼ!

真唯ちゃんは、いつもニコニコしていて周りにも気を使えてオジサンの話をよく聞いてくれるアイドル的存在。

二人の今後が楽しみです!

▼こちらも可愛いまこっちゃん笑

インタビューの調整や女川の事を教えてくれて頼りになりましたよ!いつかLINEを教えてくれるかな笑

▼笑顔が素敵なroom早坂さん

凄いおしゃれな美容室。上手なカットと話題が尽きないトーク、そして笑顔が素敵でした。石巻や女川の事を教えてくれてありがとうございます。

▼最後は、大さん

品川のカフェで偶然出会ったときに、お試し移住の事を話したら、大さんも申し込みをすると聞いて驚きました!

水曜日グロービスも一緒で、性格も考えも似ていて、9日間楽しく過ごせました。パンイチだけ違ったけど、いい思い出になったね。

写真が撮れていなかった方も、お世話になりました。

もっとまだまだ知らない事もたくさんあると思うので、その時はまたおじゃますると思いますので、よろしくお願いします。

また、会いましょう!!

Close Menu