【9月14日】お試し移住8日目

【9月14日】お試し移住8日目

みなさんこんにちは。お試し移住サラリーマンことけいちゃんです。

今日は、我チームの仲間である「真人」さんが合流です。

実は、7月からはチーム3名で活動しており、比較的自由に動ける自分が女川支部員として、お試し移住をしていました。

朝待ち合わせたのは、女川ではなく隣町の雄勝町。

なぜ雄勝町?雄勝町ってどこ?って思う方もいるかもしれませんが、雄勝町には「MORIUMIUS」という自然と共に生きる暮らしを体験できる複合体験施設やプログラムを提供している団体があります。1週間から1年間の留学プログラムや、企業研修など、共同生活を送る中で好奇心や探求心を育んでいきます。

地元の学校や漁業体験などを通じて、雄勝の復興や子供たちの成長に繋がり、サステナブルな豊かな社会を作ることに共感し、インタビューさせていただきました。

設立から現在までの状況や、顧客ターゲット層を明確にした事業開発など、非常に参考にある点が多かったです。

▼自然いっぱいの施設

▼雄勝町は硯づくりが有名なようです。

皆が作ったたくさんの硯が飾っていました。

▼にわとりさんは放し飼い

時々道路に出ていったしまうらしい笑

MORIUMIUS LUSAIL

 

女川に戻ったら、武藤ちゃんと一緒に次郎系ラーメン「ヤマロク」へ

罪悪感満点のラーメンだけど、これまた最高にうまい!

しかも今日は、罪悪感MAXの「ジャンク」というイベントラーメンを注文してしまった。インスタやツイッターでしか告知していないらしく、すげーのが来ました笑

ニンニクを入れるか入れないかは、午後からの仕事と相談で!

 

Close Menu