女川生活 最終章 遅寝早起きは三文の徳?

女川生活 最終章 遅寝早起きは三文の徳?

お試し移住終えてまだ余韻が止まりません。

そんなお試し移住4日目をご紹介致します!!

 

朝5:20 起床

昨日は23時ごろに早めに帰宅 朝日を浴びてしっかり遅れることなくなんとか海に出ることができました。

本日漁業体験をさせて頂いたのは片倉商店さん

こんな立派なホヤの収穫・牡蠣の成長スピードに合わせて網目のサイズを変化させる作業も見学させて頂きました!!

採れたてのホヤを特別に頂きましたが、本当に今まで食べたホヤと味が別格!美味しすぎました!!

またその後は片倉さんにシングルシード方式についてご教授いただく事が出来ましたがその技術の高さと、粘り強く5〜10年ではない20~30年やられて来た技術が応用され間違いなく日本いや世界でもトップレベルの牡蠣を養殖されているひた現場を見れて大変貴重でした!!

中でも印象に残ったのはいかに「女川産」を他地域と差別化し付加価値を上げるかと考えるお姿は大変感銘を受けました!!

お昼もご馳走して頂いたおちゃっこクラブさんのナポリタン最高に美味しかったです!!

本当に人生で食べたナポリタンで一番美味しかったです!!

片倉商店の片倉さん・ワタナベさん・ヤマナカさんありがとうございました!!

 

 

さてさて・・・

お昼をご馳走頂き一旦シェアハウスへ帰宅

しかしどうしてみんなにオススメされた夏浜に行きたく

こいつと歩きで

13:00 夏浜へ出発!!

いや、、、遠すぎた、、歩いても歩いてもgoogle mapを見てもまだまだ距離が遠い

結局、上のような景色見ながらかれこれ3時間歩きやっと夏浜へ

めちゃくちゃ海が綺麗でした!!3時間歩き続けた甲斐がありました。

1時間ほどゆっくり

16:00 夏浜出発

ここから歩いて帰宅するのは流石にしんどいとのことでヒッチハイクにチャレンジ。幸いにも原発で勤務をした方の帰宅時間ちょうど重なりヒッチハイク成功!!石巻在住の方で外から見た女川の素晴らしさをお伺いできたとともにわざわざ遠回りして頂き女川駅まで送って頂けました。感謝です!!

 

そこから

よーこさんでカーボンクレジットについてご教授頂きsugar shackで1:00 過ぎまでお世話になりました!!連日ありがとうございます!!

そのあとしっかり3:00まで宴会を楽しみ帰宅!!

最高の1日でした!!

投稿者プロフィール

えいせい
えいせい
成城大学 経済学部経営学科 4回生
柴谷 英生(シバタニ エイセイ)

#野球#ゴルフ#サウナ#スキー#スノボ
Close Menu