女川にきて1週間

女川にきて1週間

こんにちは!

4月27日に女川にきてから1週間が経ちました。

早い…早すぎる……

女川にきてから毎日新鮮なことばかりで、あっという間に時間が過ぎていきます。

そんな中毎日いろんな出来事が溢れているな〜と感じています!

5月3日には女川白山神社例題祭神輿巡礼に参加させていただきました。

そこで賽銭箱を担がせていただいて女川の町をぐるっと歩き回ったのですが、こんなに地域の人たちが見守ってくださったり、おつかれさま!と声をかけてくださる方もいて女川は凄く人と人の距離感が心地いいと感じることができてとても良い時間でした。

神輿巡礼が終わったあとは、さとのば大学のプログラム、「Learning journey 」で4泊5日女川に滞在した4人の高校生大学生の子たちと初対面をしました。

そこでいろいろと海鮮丼を食べながらお話ししたりいろんな出来事がありました(また詳しくは来週以降に書こうかな)

Learning journeyの子たちと過ごしたなかで特に印象強かったのは3日目の朝.朝日を見に起きれた人たちで海まで行ったことです。

3時50分に起きてみんなで走って海まで行ったり女川の昼夜とはまた違う空気感がある早朝の女川を肌で感じてほんとに新鮮でワクワクしました。

ウミネコの声がほんとに心地がよかった。

女川にきて初めてウミネコの声を聞いたのですがすっかり虜になってしまっています。

Learning jorneyで来てくれた女の子と😊

 

そんな感じで女川にきて1週間しか経ってないけど1日1日が濃すぎてあっという間に過ぎていっています。毎日ワクワクしたりゆるーくマイペースに過ごしながら女川のことさらに知っていけたらいいな。

 

投稿者プロフィール

山口奈弓
山口奈弓
さとのば大学のお試し移住プログラムで女川に1年間滞在します。岐阜県から来ました。よろしくお願いします!
Close Menu