快晴の女川🌞

快晴の女川🌞

こんにちは、こんばんは!なっちゃんです。

最近の日の出🌅

朝散歩、再開しました!起きれない時も多々ありますが……笑 やっぱり冬の朝は空気が透き通ってて、太陽の光を浴びると「今日も1日頑張ろう」という気持ちになれます!!うれしい。

ここ最近は天気がとても良くて、少し春の匂いも感じました。

とっても快晴です!真っ青の空!この日はアルバイトがあったのですが、天気がとても良かったので捗りました💪🏻

そしてバイトの休憩時間に、お試し移住に来ていたみきちゃんと明神丸に行って、海鮮丼ランチを食べました☺️

わたしも何気に初の明神丸で、いつもお店の外に行列が出来ているイメージだったので、どんな感じかなとワクワクしていたのですが、ほんとに美味しくてお腹いっぱい食べました!これで1000円は安くてびっくり!

あとは、みきちゃんと大学の話をしたり、逆に言語やイスラム文化の話を聞かせてもらったりして、世界は広いな〜と、満たされた時間でした🌍

そして、とある日は同じさとのば生の子たちと女川港にある牡蠣小屋に行ってきました!

牡蠣は昔当たった記憶があって、ずっと食べてこなかったのですが、ちょっと食べてみようかなと思い、食べてみることに!

なんだこれ……めっちゃ美味しいやん。ってなりました笑

今までなんで食べてこなかった??という気持ちと、今食べれて良かった!の気持ちが入り混じりながら食べていました☺️

宮城の牡蠣だけではなく、岩手の牡蠣までサービスでいただきました🦪

店員さんも普段は牡蠣の加工に携わる仕事をされているそう。

期間限定の牡蠣小屋さんなのはあまりにも惜しい……女川港に長期間お店が立っているのは見たことが無かったので、とても新鮮でした!

また行きたい〜〜‼︎

投稿者プロフィール

山口奈弓
山口奈弓
さとのば大学のお試し移住プログラムで女川に1年間滞在します。岐阜県から来ました。よろしくお願いします!
Close Menu