最近の変化やハイライト

最近の変化やハイライト

こんにちは、こんばんは!なっちゃんです。

最近のことについて書いていきたいと思います📝

最近は1番気持ちが沈んだ日がありました。

進路のこと、生活のこと、自分の未熟さ、至らなさをこんなに感じる?っていうくらい感じまくり、同時にみんなが今の私から見たらとても目標に向かって進んでるような感じがして、その嫉妬心なのか羨ましさなのか、色んな感情がぐるんぐるんと回っていたような感じがします。こんな今の自分が嫌で仕方がなくてもう全部投げ出したいなと思う日もあります。

でも、今の自分に向き合わないといけない、目を逸らしてはいけないと少しずつ毎日を過ごしていたら、荒々しい自分の気持ちの波が落ち着いて、少しは落ち着けるようになってきました。まだまだ至らない自分がいて、色んな方にご迷惑をおかけしてますが、少しずつ前に進んでいこうと思っているので、とりあえず3月末までよろしくお願いします!

 

では、ここ1週間のハイライトを!

秋田の日本酒🍶を呑んだ日

さとのば大学でラーニングアシスタントをしている、ちばももさんがお試し移住に来たときに秋田の日本酒を持ってきて下さって、みんなで呑んでいました🍶

写真は津軽びいどろと、水戸の和菓子!

青森県の津軽びいどろで飲むお酒最高すぎました……わたしも自分専用の津軽びいどろが欲しいので、頑張って働いて青森に行って書いたいです🍎

最近は今まで以上に色んな地域の物や場所に興味があって、出身地もそうだけど、色んな地域の物を持ち込んでお喋りをするって最高だな〜と思います。

もっと色んな地域やまちに行ってみたいです。

元々、世界遺産や歴史や文化が好きで興味があったのですが、最近は日本の地域やそこに根付く暮らし方に興味があります

人の暮らしについてのエッセイも読んだりしてます!

ほんとに面白くてワクワクしてます。でも自分の興味分野がどの学問に結びつくのかわからなくてモヤモヤしています… 多分、色んな分野をまたがっているような感じもしています。

どなたか相談に乗ってくださいー!笑

バイトの休憩時間にカレー屋さん🍛

今、お試し移住に来ている高知県出身の、ほのちゃんとお昼、カレー屋さんに行ってきました!

私は3回目のバターチキンカレー🍛やっぱり、とてもとても美味しいです。食べやすいし、ほのちゃんとのお喋りは楽しいし、この日はバイト8時間だったのですが、おかげで頑張れました💪🏻

以上、最近の日常でした!読んでくださりありがとうございました😊

投稿者プロフィール

山口奈弓
山口奈弓
さとのば大学のお試し移住プログラムで女川に1年間滞在します。岐阜県から来ました。よろしくお願いします!
Close Menu