最近の日々

最近の日々

こんにちは!なっちゃんです。

気づけば、もう2月ですね…!!びっくりです。女川にいるのも、あと1ヶ月と少し。

まだ引っ越す日は決めてませんが!引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️

最近の日常

さて、だいぶ1月もバタついておりました。(元旦に岐阜帰省→成人式や懐かしの方との再会→女川に戻る)

その出来事以外にも大学の発表会や、マイプロのことだったりとかで身体も心も休む暇無し!といった感じでした。もう少しゆっくりと生きていきたいなって思いますが、そういう時間は自分で意識して取らないとなって思いつつ、だいぶアワアワしながら毎日を過ごしております。

そのようななかで嬉しかった&テンションが上がった出来事が!

女川の雪景色☃️

いやあ。積もりましたね…!!

この日まで、だいぶ私自身体調を崩して寝込んでおりましたが、同じく女川にいるさとのば生の子から「かまくら作ってる」と写真付きで連絡が来て、「え?!こんなに積もってるの?!」とびっくり仰天。

そして、外に出たら足が埋まってしまうくらいの雪がしんしんと降っていました❄️

わたしは、スニーカーしか女川に持ってきていなかったので、靴は一発アウト笑

でも、女川の雪景色が見れて、とてもポカポカした気持ちになりました☺️

雪って良いですよね。真っ白で、シンプルなのがとても良い。

地元の岐阜県も雪はとても降ります‼︎ ニュースでも取り上げられるくらい笑

でも、何故か私の地元は積もらない地域なので、足に雪が埋まる経験は小学生ぶりでした!

p.s. 次の日は雪かきをしたのですが、大変ですねこれは…… 体力が持ってかれました笑

日本酒の美味しさに気づいちゃった日🍶

ちょうど2月の頭に青森県の八戸に行ってきました。そこで、初めて酒蔵見学をしたのですが、日本酒の造られる過程、お米から作られることは知ってはいましたが、動画や写真を通して見ると「こんなふうに作られてるんだな」って遠い存在に感じていた日本酒が急に身近に感じられました。私は1月で晴れて20歳になったので、初の試飲もしてみました。飲み比べの贅沢さ…「日本酒は医薬品みたいな味がする」とちょっと苦手意識があったのですが、爽やかな味わい、花火が打ち上がるかのような華やかな感じ、滑らかな甘さ、スンとする味。色んな日本酒があるんだな〜ってびっくり。

急にお酒が身近に感じられました!!

20歳なりたてで、東北のお酒を最初に飲めるのはなんという贅沢さ笑

また、ガル屋さんにもお邪魔したいです!

小さな珈琲屋GEN

わたしはよく日替わりランチを食べにGENさんに行きます。つい昨日も食べに行ってきました!

やっぱりとても美味しい……身体が喜んでるのが分かります。美味しいものを美味しいって感じながら食べられる幸せ……

そして、ジブリのミニチュアにも癒されますし、少し雑談できるお店の空間も大好きです。ジブリの曲を聴きながら火の揺れ動きをボーっとしながら過ごす時間は、私にとって欠かせないものです。またふらっと行きます!

残りの女川期間

さて、実はさとのば大学の講義も今年度は修了をして、あとは残りの地域での生活を過ごすのみという感じになりました。

でも、何をしたいのかまだ真っさら状態で「どうしようかな……」と考えているうちに時間だけが過ぎ去りそうでなんだか怖く感じてきます。

とりあえずまちに出てみて色んな方とお話したい!という気持ちと、女川外にも出て東北のことをもっと知りたい、という気持ちがわちゃわちゃしている感じです(山形に行ってみたい)

とりあえずやりたいことリストを書いてみようかな〜。やることリストも盛りだくさんですが

あとは、朝の港散歩を再開しようかなと思ってます‼︎

出来れば毎日散歩を宣言したい。笑

風が強すぎる&寒くて朝起きられない日が続いていました…が、やっぱり朝散歩は良いから再開します!!

書いたからには有言実行する!

では、今回も読んでいただきありがとうごさいました☺︎

 

投稿者プロフィール

山口奈弓
山口奈弓
さとのば大学のお試し移住プログラムで女川に1年間滞在します。岐阜県から来ました。よろしくお願いします!
Close Menu