女川グルメ日記

女川グルメ日記

こんにちは!
インターン生の ‘くらけん‘ こと倉田健太郎です!

女川に来て3カ月が経過しました。本当に毎日充実していてあっという間です。
最近思うことが、女川の夏は本当に過ごしやすいなと。

特に夜の海辺でビール片手に海を眺めている瞬間は最高です。
女川だけの特権だなと思います。
最近は毎晩散歩して女川の海辺をぶらぶらしています。
もし見つけた方がおられましたら是非お声掛けください!そして一緒に飲みましょう!

さてここからは、ここ最近の僕の印象的エピソードを紹介していきます!

①うにご飯ONうに(女川市場食堂)
ここは魚市場直送の本当に新鮮なお魚を頂くことが出来る漁師町ならではの食堂となっています。
お値段も本当にお手頃価格でランチはよくお世話になっています。

そんな市場食堂の夜限定のコース料理を堪能してきました。
脳天がぶち抜かれるくらいすべての料理美味しかったですが、特にこの『うにご飯ONうに』は別格でした。
僕は元々、うには独特の生臭さのイメージが強いためあまり得意ではなったです。

ただ市場食堂のうにを食べて、うにの概念が覆されました。
全く生臭くなくて、口の中でとろけたんです。

本当に絶品でした。

今度は特製うに丼食べに行きたいな…

 

②山奥でのBBQ

地名は分からないのですが、女川スタジアム(こけらおとし前)方面の山奥でBBQをしました。
女川は海を全面的に取り上げられがちですが、山もいいんです。

マイナスイオンを浴びて癒されながらBBQでもしたいと思ったとき、すぐに時間とお金をかけずにできるのが女川なんです。
BBQで必要なもの(炭、網、着火剤などなど)は全ておんまえやさんに揃っています。
さらにBBQ会場には車で数分で行くことが出来ます。

この写真は、後藤シェフが燻製ステーキを作っている際の一枚です。
さすが後藤シェフ、肉の焼き具合も絶妙で最高においしかったです。

③金華楼の特製味噌ラーメン

こちらは金華楼という海沿いの近くにある老舗の中華料理屋さんです。
メニューはとにかく種類が多く、ラーメンだけではなく定食類も並び、僕が大好きな昔ながらの中華料理屋っていう雰囲気です。
その中で値段が飛びぬけていたのこちら。

ずっと前から気になっていたのですが中々勇気を出して頼むことが出来ず、今回初挑戦しました。
ラーメンが運ばれてきたときに、値段に納得したのと同時に驚愕しました。

ラーメンじゃなくてこれは『鍋』です。

自分は食べる量には自信はあるのですが、この量は本当に驚きました。
女川に来て幸せ太りする原因の1つですね。

こんな感じで、毎日女川のインフラと食を満喫しております。

最後に、、、
現在、活動人口創出事業の一環でVlog(Video Blogの略称で、日常を動画でとることで生まれるコンテンツ)を
「インターン生の日常」というテーマで撮影しております!
自撮り動画を通して、ユーチューバーの精神的な強さを日々実感しています。通りすがりの方々からの目線がね。

もし出会った方は温かい目で見てください。そして共演してください。そろそろ僕は寂しいです。

8月に完成予定ですので、完成しましたら温かい目でご覧いただけますと幸いです。

投稿者プロフィール

kentaro kurata
Close Menu