ペーパードライバーの東北一人旅

ペーパードライバーの東北一人旅

みなさんこんにちは!
インターン生の倉田健太郎です!
ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

僕は自分史上初のレンタカーで1泊2日の一人旅に挑戦しました。
(2年前に免許を取ってほぼ運転していなかったため、リスクヘッジということで全保険に入りました。)

主に国立公園、道の駅、その他観光名所を巡ってきました!
その中でも特に印象に残っている岩手県岩泉町の龍泉洞を紹介します!

 

日本三大鍾乳洞の1つということで有名な洞窟です!
透明度MAXの透き通った青い地底湖は、本当に幻想的でした。

まるで、パイレーツオブカリビアンの世界に入ったかのような、非日常な空間を味わうことが出来ます。

 

↑恥ずかしがって隠れているビーナス(左)とよく見たら2頭の獅子(右)が見えます!どうでしょう?

 

こんな感じで総じてめちゃくちゃきれいな洞窟でした。語彙力。
僕は見れませんでしたが、洞窟内にはコウモリも住んでいるみたいです!

リモートワーク等で心身共に疲れがたまっている方や美しい風景を撮るのが好きな方など、
もし機会があればぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!
ただし、カップルばかりなので男一人で行くときは気合を入れる必要があるかと。

 

今回の一人旅を通して、「一人旅って意外と悪くないぞ?!」と感じました。
一人だからこそ、自分のこれまでの行動や今後の生き方について深く考えることができました。
ちょうどインターンで働かせて頂いてから1カ月が経過しているので振り返るいい機会になりました!

せっかく東北に来たので、色々な場所に行って、色々なことを吸収しようと思います。

 

最後に8日に開催した芝刈り後に飲んだ相喜商店さんの搾りたてミカンジュースで締めたいと思います。
これからの季節、めちゃくちゃお世話になること間違いなしです。

最高に美味しかった!!!

投稿者プロフィール

kentaro kurata
Close Menu