賑やかな飲食店

賑やかな飲食店

 

今日は女川滞在中に行った飲食店を紹介します!!

 

20日間の滞在なので、外食を控えようと思ってたのですが、町の飲食店の魅力を感じたのでついつい外食をしてしまいました。

どこのお店も美味しくて、店員さんも気さくに話してくださる方でした。

 

 

<IL GABBIANO(イルガッビアーノ)>

お試し移住者初日に行きました!

店内に石窯をもつ本格的なピザ屋さんです。

注文したのは「水牛モッツァレラチーズのマルゲリータ」「クアトロ・フォルマッジ蜂蜜付き」「女川産スーパーサーモンのレモンクリームピッツァ」。

 

どれも最高でしたが、一番好きだったのは「クアトロ・フォルマッジ蜂蜜付き」です。

個人的にチーズが大好きなもんで(笑)

 

 

〈女川バーガー〉

2022年12月12日にオープンしたハンバーガー屋さんです。

定番メニューは、女川のスーパーサーモンを使った「女川バーガー」です。

サーモンフライとタルタルソースが入っています。タルタルソースのまろやかさがサーモンフライとマッチして最高に美味しいんです。

「女川やさいバーガー」もありますが、サーモンとタルタルを味わうには、「女川バーガー」が個人的に一番いいなって感じてます。

2022年3月に食べたときにハマってしまい、滞在中に3回食べに行っちゃいました(笑)

 

〈やきとりぶんぶん&中華料理とうか〉

お試し移住期間に一番通ったお店です。

店主がやきとり屋さん、女将が中華料理店で同じ店内で運営しているお店です。

量が多く、値段が安いコスパのいいお店なんです。もちろん、味も最高です。

700~900円でお腹いっぱいになります。

店主も女将もとても優しく、滞在中に大変お世話になりました。本当に感謝しかないです。

 

 

〈小さな珈琲屋さんGEN〉

中心街から少し離れたところにある珈琲屋さんです。

本格的なドリップコーヒーだけでなく、甘党にはたまらないケーキが用意されています。

ランチメニューの提供もあります。

やはり、ランチメニューも量が多めです!!ご飯もおかわりできます!!

 

店主も女将も気軽に話しかけてくれます。

 

 

ランチ、軽食、接客、雰囲気も全て完璧なお店です。

 

〈スパイスカレー専門店 Blue Coral Reef〉

毎週土日祝にしか開いていない本格的なスパイスカレー屋さんです。

あっさりとしたカレーで非常に食べやすいです!

僕が注文したのは「スパイス2種カレー」で「ムルギー」と「バターチキンコルマ」です。

「ムルギー」のコスパが凄かったです。ムルギーという名の通り、骨つきチキンの入ったスパイスカレーです。ホロホロした食べやすいチキンにピリ辛のスパイスカレーがたまらんかったです。

「バターチキンコルマ」もクリーミーなのにスパイスが効いてて非常に食べやすく美味しかったです。

 

休日に行かれる方はぜひ!!

 

〈ガル屋beer〉

お試し移住のクーポン券が利用できるお店です。

居酒屋というより飲み屋って感じのお店です。なので、ガッツリ食べれるご飯はなく、お酒とソフトドリンク、アテが用意されており、持ち込みが可能です。

「ガル屋beer」という名前の通り、ビールのお店で地ビールも用意されています。

女川でも有数の夜遅くまでやっているお店で、様々な方々が集まります。お試し移住者や何処かのCEO、役人、企業の方、町の方々です。たまに町長も紛れています(笑)

夜みんなが談笑する場だと思っていただけたら!

店主も気軽に話しかけてくれる上に、相談にも聞いてくださいます。

結構な頻度で利用させていただきました。

 

〈IZAKAYAようこ〉

お試し移住のクーポン券が利用できるお店です。

居酒屋です!!しっかりご飯も食べることができます。店主のようこさんもたまに話に混ざってくださります!!

店内にはカラオケが設置されており、みんなでワイワイ歌えます。

女川名物のほやのメニューもあります!!

 

ガル屋に続き、遅くまで営業しているので滞在中にはたくさんお世話になりました。

 

〈洋食レストランリボン〉

お試し移住のクーポン券が利用できるお店です。

ここでは「鹿バーグプレート」を注文しました。

イノシシ脂を練り込んだ鹿肉100%のハンバーグだそうです。

牛肉でもなく、臭みのある肉でもなく、食べ応えのあるジューシーなハンバーグでした。

美味しいし、量も多くてよかった!!

 

ちなみに、こちらのお店の店員さんも気さくに話してくださいました。

 

〈Sugar Shack by BLACK BOOK〉

お試し移住のクーポン券が利用できるお店です。

ここも「ガル屋beer」さんと同じように飲み屋って感じのお店です。なので、ガッツリ食べれるご飯はなく、お酒とソフトドリンク、アテが用意されています。ここは持ち込みはできません。お酒の種類は町一番で豊富です。

ここも様々な方々が集まる場所で、夜遅くまで営業しています。

ここは私がお試し移住のラストナイトを過ごした場所です。

お試し移住者、関係者が10名ほど集まって談笑した思い出の地です。

店主の方も仲良く接してくださり、濃密な時間を過ごせました。

 

〈お食事処 三秀〉

女川でトップを競うレベルでご飯が多めです。

どのメニューも量が多く、空腹で食べ始めてもお腹が苦しくなります。

食べるのが好きな私にとっては、最高の食事処です。

もちろん味も美味しいです!!みなさんぜひ!!

 

 

女川の飲食店は量が多く、気さくに話しかけてくれる人が多いイメージがあります。

食べるのも、コミュニケーションも好きな自分にとっては最高の町です。

投稿者プロフィール

たひろ
たひろ
お試し移住予定の大学生です。
大阪生まれ、大阪育ち。災害を軸に勉強中。
夏休みなので女川を勉強しにきました!
よろしくお願いします!
Close Menu