「ヒカリが通ります。57日目」船釣り

「ヒカリが通ります。57日目」船釣り

・こんにちは♪ヒカリです

1週間ほど体調を、崩し休んでいました。咳がまだ出るのですが、喉の炎症と口内炎の痛みが落ち着いてきて嬉しいです😭✨

皆さんもお気をつけてください🙏

 

・女川での釣り

釣り好きといいながら全然釣りに行かない釣り人の私なのですが、せっかく世界3大漁場の女川にいるのにもったいない!ということで、船釣りに行ってきました!(体調崩す前の話です。)今まで出会ったことのない魚が釣れる思うと嬉しいです

お世話になった『久丸』はSNSでも知っていたのですが、居酒屋カフェMゆうやさんから紹介していただいた事もあって一度遊びに行きたかったんですよね♪

※港では猫が魚を待っていますw

 

 

・釣りガール

東北で有名な釣りガールのみくちゃんから声かけてもらって、道具も何から何まで全部用意してくれるってことで、甘えて行ってきました。釣りも種類によって道具が様々なのでかなり助かります。

釣りもそうですが、移動中も明るくて初めてあったとは思えないくらい楽しく話すことができる女性でした✨一緒に来て下さった吉田船長も穏やかな方で釣りも上手いし、魚を釣った後の写真撮影での笑顔が本当に素敵です。いつか吉田船長の船にも遊びに行きたいです♪

 

 

・釣果

初めてのアイナメ釣りで不安でしたが、みくちゃんと一緒に来ていた仙台の吉田船長の真似してたらたくさん釣ることができました🤣💕

久丸船長も、風がつよくてコンディションの悪い中、魚のいるところに連れてってくれてありがとうございます😭女川でどこの釣り船がいいか聞かれたら間違いなく久丸と言います🤣!!

楽しい時間でした♪

 

 

最後に、女川の商店街『相喜フルーツ』のフレッシュジュースをみくちゃんといただきました💕私はバナナすきなのでバナナ🍌美味しかったです✨

 

Close Menu