「ヒカリが通ります。46日目女川のボスにあってきました笑」

「ヒカリが通ります。46日目女川のボスにあってきました笑」

・こんにちは

町民の方から、名前は聞くけど会ったことないと言われがちな、ヒカリです。アクティブでありながら、引きこもりなのでね🤣

今回はマサルさんという地元の方にお声掛けいただいて、マサルさん、いのっちさん、後藤さんとお食事するために町に出ました。

 

・かぐら

お通しから美味しい♪お店のスタッフのなっちゃんはクリクリの目が可愛くて、どこかサバサバした感じで人見知りの私もとても話しやすかったです。愛想もよくておじ様たちがメロメロ💕

 

🍴金華サバ

ふわふわで、焼き加減もちょうどいい

🍴鯨の唐揚げ

これも初めてでした、金華鯖と鯨は女川きたら食べてくださいね私も食べるきっかけがなかったので、かぐらさん、マサルさん本当にありがとうございます。

 

・シュガーシャック

マサルさんは途中で帰られたので、3人で仲良くバスケをました😚元バスケ部の後藤さんが圧勝でした。。。なぜだ。。こればかりはまだ納得がいかないんですけど?

 

それから、この日のシュガーは本当に印象的です。皆の好きなYouTubeの話題で盛り上がって、店内スピーカーで聴かせてもらいました♪

ジブリオーケストラ、レゲエアレンジ、洋楽カバーどれも私の好きな曲ばかり。スピーカーで聞くと気分あがりますよね☺️

もう一つ楽しめたのがジブリカルタ。知ってますか??絵札が映画のシーンになっていて、読み札がそのセリフになっているんです。カルタをせずに、皆で絵札を見ながら読み札を考察をして懐かしさと楽しさどちらも味わえました。カオナシのイラストで『あ』だったら、、何かわかりますか??🤣

 

シュガーの、Instagram@sugarshack_onagawa)があるのですが、そこにジブリカルタの読み札をアレンジして投稿されているので、ぜひみて欲しいです!!マスターのBONさんはグラフティアーティストで何をしてもセンスがサイコーです。ちなみに紅の豚が好きみたいです。シュガーに行ったら是非ジブリトークを♪

女川に来たら夜の商店街も楽しんでくださいね(^^)

Close Menu