食欲の秋🍖🐟

食欲の秋🍖🐟

 

みなさんこんにちは!移住23日目のはなです🌷

 

だいぶ寒くなってきましたね⛄️いよいよ冬が本格的に近づいてきたような、、、

この季節になると「まほろばアスタリスク」が聞きたくなります。

 

この間『シン・フューチャーセッション~女川の知られざる山林の魅力を体感する「木こり体験」~』に参加してきました!

チェーンソーを利用して木を切る体験と薪割りをやらせて頂きました。

どちらも初体験だったのでとても面白かったです!

チェーンソーはノコギリみたいな感じで前後にしながら木を切っていると思っていたのですが、木に当てているだけでどんどん切れるので驚きました。チェーンソーの木を切る力が強すぎて自分が引っ張られるような感覚でした。

 

 

薪割りは当てる場所が結構大事で、上手く当たればスパっときれいに切れるということを知りました!思ったよりも難しかったです。

    

 

 

 

その後は切った薪を使ってBBQをしました🍖

切ったばかりだったからか、薪を燃やした時に木の匂いがものすごくしました。

玉ねぎを食べたら木の匂いがすごくついていて、新居の匂いみたいな味がしました笑

個人的に一番美味しかったのはカボチャ🎃とさつまいも🍠

今度BBQをやる機会があったら絶対に焼こうと心に決めました!

 

 

そして次の日、向学館のスタッフさんたちのご飯会に誘って頂き、さんまを頂きました。

めちゃめちゃ美味しかったです!

芋煮も頂いたのですが、最近自炊ばかりだったので誰かに作ってもらった料理を食べるのが久々でめちゃめちゃ美味しかったです!

ポップコーンしたり、芋煮の定義を聞いたり、、、笑 とても楽しかったです!

 

 

そして二日連続で食べすぎた結果、腹痛を起こして女川町地域医療センターさんにお世話になるという笑

もしかしてお試し移住者で初なんじゃないかな!?笑

病院の人みんな優しくてファンになりそうでした🫶

もうすっかり良くなったので安心してください!!!!!

 

 

それでは授業に行ってきます💻

 

はな_23日目🌷

 

投稿者プロフィール

はな
はな
はな(18)高校3年生
Close Menu