中間地点🚩

中間地点🚩

みなさんこんばんは!移住15日目のはなです🌷

移住期間がもう半分もすぎてしまったことに驚きを隠せません👀

 

最近は毎日海を見に行っています。

運動も兼ねて、シェアハウスから歩いて海まで行きます。

風でそよそよと揺れる海面を見ていると不思議と癒されるんです。

穏やかでゆったりとした時間を楽しんでいます。

 

 

今回は移住期間の半分が経過したということで、この期間を少し振り返ろうと思います。

 

 

〜生活〜

一人暮らしは初めてだったので心配だったのですが、案外うまくいっています!

味噌汁は朝のうちに3食分作ると楽だとか、野菜の値段の相場とか初めて知ったことがたくさんありました。少し手際も良くなり、料理にかかる時間も短くなりました。そうなるとだんだん料理が楽しくなってきたんですよね笑

なんとこの前は初めて唐揚げにも挑戦しちゃいました!🐔

↓(めちゃくちゃ上手に作れたから写真載せちゃう笑)

 

 

〜アルバイト〜

IL GABBIANOで働かせてもらっています。

地元ではサイゼリヤでバイトをしているので初めはお客さんとの距離の近さに驚きました!私に話しかけてくれる方もいらっしゃって少し緊張しながらでしたが、楽しくお話しさせていただきました☺️

それから、賄いでいただくピザが美味しすぎて毎度感動しています。

今のところ照り焼きチキンのピザが一番好きなのですが、アッチューゲも捨て難いですね、、、

このブログを読んで気になったみなさん、ぜひ食べにきてください🍕

 

 

〜海〜

海、この街に来てさらに好きになりました。

元々海なし県に住んでいるので、海が近くにある暮らしに少し憧れはありました笑

冒頭にも書いたのですが、ぼーっと海を眺める時間が本当に好きなんですよね。

ファミマで買ったアイスを食べながら「今日も釣り人がいるな〜」とか「うみねこ鳴いてるな〜」とか思って。毎日変わらない穏やかな風景をみて、いつも通りを感じると癒されるというか安心するというか。

美味しいお魚も取れるし、海って最高ですね🐟

 

 

何日か前から、女川向学館でボランティアとして活動させていただいています。元々子どもが好きなので、とても楽しい時間を過ごさせてもらっています。

小学生のみんなは本当に元気いっぱいで、はじめましての私にも人見知りせず明るく話しかけてくれたので、とても嬉しかったです!一緒に宿題を考えてみたり、ポケモンのお話をしたり、折り紙をしたり。今はみんなの名前を覚えるべく、奮闘中です!

そして中学生のみんなとも雑談できちゃうくらい仲良くなりたいと思います!頑張る💪

 

 

 

振り返りはこんな感じかな。

残りの期間も全力で楽しみたいと思います!

 

はな_15日目🌷

 

そういえばこの間、私が夏に女川に来たときに作ったスペインタイルがガル屋の前にはってあるのを発見しました!わーい🙌

 

投稿者プロフィール

はな
はな
はな(18)高校3年生
Close Menu