女川観光記🐟 〜後編〜

女川観光記🐟 〜後編〜

みなさんこんばんは!移住10日目のはなです🌷

 

女川観光記後編です!

 

 

<2日目>

「三陸石鹸工房KURIYA」

お土産に石鹸を買いたいという母のリクエストでここのお店に。

とても可愛く、美味しそうな石鹸がたくさん並んでいました。

3個、6個、9個のセットがあるのですが、箱に入っているとまるでバレンタインのチョコのようです🍫

お店の方のおすすめは「食器洗い石鹸」だそうです!

 

 

 

「高政 万石の里 女川本店」

笹かま焼き体験をしました。焼きたての笹かまは格別ですね。

笹かまが焼けるのを待っている間に、お店の方のご厚意でまいたけの揚げ蒲鉾とアーモンド入りのかまぼこをいただきました。ご馳走様でした🙏

 

 

お昼ご飯は弟のリクエストでこちらのお店でいただきました。

お試し移住者限定クーポンを使用し、ミックスフライ定食をいただいたのですが、帆立の大きさに驚きました!

揚げ物を自分でやるのはハードルが高くて、揚げ物が食べたいな思っていたところだったのでより美味しく感じました。

 

 

 

そして最後に、女川駅前の足湯に入りました!思ったよりも温度が高めで足がとてもよく温まりました。また入りに来たいと思います。

 

 

 

移住してきたものの、あまり時間が取れずに観光らしい観光はしていなかったのですごく楽しかったです!

残りの3週間でもっといろいろなところに行って、女川を満喫したいなと思った1日でした。

 

 

はな_10日目🌷

 

 

投稿者プロフィール

はな
はな
はな(18)高校3年生
Close Menu