「ヒカリが通ります。30日目」 創業本気プログラム START

「ヒカリが通ります。30日目」  創業本気プログラム START

・こんにちは♪

朝、布団から出たくない病になっている、ヒカリです。お布団で暮らしたいです。皆さんも寒くなってきたので風邪をひかないようにお気をつけて♪

今日は10/29創業本気のSTARTということで、心境を語っていこうかと思います👊

 

・創業本気 day1

初日ということで、女川駅の横にある女川フューチャーセンターCamass1日、これからお世話になる方や一緒にスタートする仲間との交流があるそうです。(人見知りには結構ドキドキする集まり💓

自己紹介もそうですが、女川の町を知る機会、皆さんの創業のアイディアについても聞くことができると思います。どんな方がどんなことをしようとしてるのか気になりますよね♪

 

・緊張

私は人と話すことが苦手なのですが、人前で話すことが更に苦手で、過去にも仕事の大きな発表前に体調を崩したことがあるくらいです。誰でも緊張するし、別に上手くできなくても大丈夫。いつか慣れるって、私も頭ではわかっています!でも緊張しちゃうんですよね〜🤣

ただ、それから5年。自分のペースで練習もしてきたので過去の自分を超えれるチャンスだと、楽しもうと思って思って思ってます🤣頑張りません!

 

・準備

自己紹介はパワポを使うということで、事前にCamassインターン大学生ななちゃんが、作り方を教えてくれました。

作り方だけではなく、私が理解できてないところも意見くれたり、可愛いイラストを挿入してくれたり。

自分の不安だったところは、ななちゃんが解消してくれました。大学生(もう死語かな)シェアハウスのルームメイトの女子高生はなちゃんも、最初は緊張するけど慣れましたょ♪と励ましてくれました。SNSのフォロワーさん達も、当日に向けての心の準備から話し方まで色んな案を出してくれて支えてくれました。😭👏

自己紹介があるとわかってから、毎日お腹がいたくて全然眠れてなかったのですが、お陰様で睡眠バッチリです👌人前に立てるだけで私には1つの成功なので、1つ成功を積みに行ってきます💖

Close Menu