「ヒカリが通ります。23日目」 おながわ秋の収獲祭

「ヒカリが通ります。23日目」  おながわ秋の収獲祭

・こんにちは〜!ヒカリです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日は福島で震度5の地震があったそうで、心配のご連絡たくさんありがとうございます。女川は震度1で、無事でした。この程度はよく揺れるので私も慣れてしまいました🤣

 

・秋の収獲祭

明日10/23()は年に一度の『おながわ秋の収獲祭』ということで、大きなイベントがあるそうですね。

メインは女川町といえば『サンマ』!

秋の味覚イベントで『サンマ』炭火焼きコーナー・すり身汁コーナーがあって旬の魚を楽しめるそうです!私が惹かれたのはコチラのファストパス!!!

まるで夢の国ですね🤣そして、この金額の安さに驚きましたよね。お1100〜なので、この機会に女川町で『サンマ』を食べて帰ってくださいね♪🐟

 

・テントサウナイベント

女川駅には温泉ゆぽっぽが隣接されています。美肌づくりができる泉質、美人の湯なのですが♨️サウナがないので、欲しいなぁと思ってました。すると 今日は遠目から観察…笑

10/22,23の二日間は、JUURI(ユーリ)さんのテントサウナイベントがあるということで、駅横でテントサウナが【無料】で体験できるそうです!ちゃんと整える設備が整っていました🤣

テントサウナはまだ情報が少ないので、イベントなら体験もできて話も聞けそうですね♪

 

サウナだけを楽しみたくても温泉代や個室はお金がかかるのでテントなら好きな場所で楽しめるから、キャンプブームで、寒くなる今テントサウナを検討してる人には教えたい情報でした✨

サウナイベント詳細

 

・みどころ

私は初めての収獲祭なのでポスターをみると

IMG_5664

有名な方々がたくさん来るみたいですね。ステージの設営もたくさんの人が頑張っていました。

地元の方が、年一の楽しみにしているのがわかりますね。海が目の前なので、釣りしてるふりをして、ライブ観戦しようかな〜。明日、女川町でお待ちしています〜😊

Close Menu