「ヒカリが通ります。16日目」シーパルピア女川でランチ

「ヒカリが通ります。16日目」シーパルピア女川でランチ

・こんにちは〜!

おうち時間満喫中の、ヒカリです。

以前ログハウスのお話しした時にお伝えしたのですが、『浦宿駅』の近くにログハウスがあるので、今回は電車に乗って女川駅まで行きます♪

 

・浦宿駅

朝の散歩で見た時に驚いたのですが、駅に改札と券売機がありません😵初めての体験にドキドキです💓

ワンマン電車で、乗る時に手動で電車のドアを開けなければいけないのですが、ボタンを押してもドアが開かなくてすごく焦りました🤣

5分ほどで女川駅到着。Suica慣れしていてどうなるかと思いましたが、無事に完了できました🤣女川で降りる際は現金払いなので、電車で来る方は注意です!

 

・女川で本格ピザ?!

先日、Sugar Shackでお会いしたけーすけさんのお店『イルガッビアーノ』に伺いました。お会いした際に、ナポリ窯でピザを焼いているということで、色々聞いたのですが、イタリアから窯を輸入して、薪で焼いているというオシャレなピザ屋さん

コチラを注文!マルゲリータ

外サクサク中もちもちで美味しかったです。ナポリ窯だと、高温だから数分でこの食感が出せるということで、美味しすぎて1人なのに一瞬で食べてしまいました。出来立ては最高に美味しいですね

コーヒーやピザのテイクアウトもできるので、個人的にツーリング、サイクリングなどで立ち寄りスポットとして穴場だと思います。ぜひ行ってみてください。

 

・美味しそうな石鹸

店主さんが私と同じ九州の方で久留米(福岡県)出身。創業本気にも参加されていたそうなので、『三陸石鹸工房KURIYA』さんに伺いました。

石鹸屋さんって行ったことがなかったのですが、お店に入ると、癒しの空間が広がっていて、落ち着きました。

「美味しそう」石鹸とは思えませんでした。

これはホワイトデーや、贈り物に女性は喜ぶと思います。アロマオイル入りなのも素敵です。

Amazonでも買えるそうですね。贈り物する時に使わせて頂こうと思います。


お昼の女川駅周辺もまだ行けてないお店がたくさんあるので、残り3週間程…満喫しようと思います。

Close Menu