「ヒカリが通ります。9日目」 お試し移住者特典の2千円

「ヒカリが通ります。9日目」  お試し移住者特典の2千円

・こんにちはー!

晴れ女の、ヒカリです。

私の晴れパワーも落ち着いて、今週は雨が降るみたいですね。同時に気温も一気に下がったので、体調にはお気をつけて過ごされてくださいね☺️

 

・お試し移住者の特典

お試し移住者には、特典があるのでご紹介します。

①ゆぽっぽ(女川駅に隣接された温泉)の利用料金半額/②女川フューチャーカマス(コワーキングスペース)無料/③女川のお店で使えるチケット2千円分です。今日は③のチケットを使ってみます!

500円チケットが4枚綴られています。

 

 

・使えるお店

加盟店はコチラ▶︎ガル屋/居酒屋ようこ/Sugar Shack/居酒屋カフェM/幸楽/りぼんの6店舗です。

女川の町の方と出会えるように夜に空いているお店が加盟店となっています。

お店の詳細はこんな感じみたいです!

早速、3店舗行ってきました〜♪

 

・行ったお店①ガル屋

クラフトビール屋さん!私はお酒を飲まないので、オレンジジュース。

店主さんが釣り好きだと聞いていたので1番に行きました。創業本気のお話もしたら、紙とペンを出してくれて創業時に考える事を一緒に考えてくれました

テイクアウトもできるみたいで、途中立ち寄ったお客様がいました。気軽に立ち寄れるっていいですね。

 

・行ったお店②居酒屋ようこ

ガル屋のすぐ裏手通路にある小料理屋さんです。ドアの外に立つと、中からにぎやかな声が聞こえてきました。

美人の女将さん『ようこさん』が素敵な笑顔でおしぼりを渡してくれて、一瞬で緊張がほぐれました。解禁したばかりのサンマをいただいてると、隣で飲んでいた方が地元(北九州)に詳しくて盛り上がりました。お食事も分けていただいて、山芋の磯辺揚げが特に好きです

 

それからお手製『ホヤたまご』も初めてのホヤですが美味しかったです。

歌謡曲が流れていてどこか懐かしいような雰囲気でしたが、途中からあいみょんが流れてきてさりげない気配りを感じました。

皆さんありがとうございます。

 

・行ったお店③Sugar Shack

少しかっこいいお店だったので、ソワソワしながらお店に入りましたが、可愛い女の子がドリンクを作ってくれて癒されました。その日はいませんでしたが、スタッフにヒカリちゃんがいるらしくて、お会いするのが楽しみです☺️

女川でお店をされてる方達がちょうどたくさんいたので気軽にお話しできて楽しく過ごしました。それぞれが1人ずつふらっと立ち寄っている感じで自由さに居心地が良かったです。

あっという間に時間が過ぎ、閉店までいました。

まだチケットが残っているので後日、書きたいと思います!こんな感じでどこのお店も暖かく迎えてくれて、女川の町の方と楽しく過ごしました♪

YouTubeも後日貼りたいと思います。

Close Menu