「ヒカリが通ります。6日目」 移住施設ログハウス紹介

「ヒカリが通ります。6日目」  移住施設ログハウス紹介

・こんにちは〜!

晴れ女の、ヒカリです。

天気のいい日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか😆女川お試し移住をスタートしてから早くも1週間が経とうとしています。

原付で北九州からきました!と、前回のブログではアクティブさをアピールしたにも関わらず、移住施設の『ログハウス』の居心地の良さに、ほとんど家で過ごしています

ということで、今回は『ログハウス』を紹介します⭐︎

 

・お試し移住プログラム

お試し移住施設は公営住宅(駅チカ)とログハウスの2箇所で、私は『ログハウス』です。

期間内は基本自由に過ごせますが、お仕事や現地でやりたいことの希望があれば繋げてくれるそうです。私はUber配達員なので、仕事のできるエリアまで20分と近くて嬉しいです♪

お試し移住者の特典はたくさんあるので、後日ブログでも紹介していこうと思います!

 

・草刈り

ログハウスに到着すると、、時期的に草が元気よく生えてました!!笑

歩く場所は全然ありますが、せっかくお世話になるお家なので、数日かけて家の中を簡単に掃除して、外も歩くところだけ草刈りをしました!

道ができたぁ✨いい感じ♪

途中、裏にある会社の方々からも励まされながら頑張りました。💪💪そういえばご近所さんとの初めての会話です!笑

 

・救世主の登場

痛い足腰をトントンしながら「きついけん、この辺までにしとこっかなぁ(九州弁)」と思っていると

町の方が駆け寄ってきて

「明日刈りにきますから!」え?!

 

翌朝、男性2人が来てくれました✨

あっという間にスッキリして、一日がかりで草も片付けてくださいました…😭✨感動

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

何ということでしょう

敷地を囲むように生えた大きな草たちがなくなり、地面の凹凸までもがはっきりとわかるようになりました。

ありがとうございます!!!

 

・ログハウス

外はスッキリしたのでログハウスの室内ですが、とても綺麗で木の香りがとても落ち着きます。

心配してたのが虫ですが、今のところ死骸はなかったので、安心できました。

九州だと考えられないです

 

こちらが私のお部屋『ホヤ』ルームです♪ホヤ、うみねこ、鹿、ルームがあります

部屋用の鍵もあるので安心です。

ちなみに玄関はキュリオロックで利用期間はスマホで解除できるので、鍵の持ち歩きが心配な私にはありがたいです。

 

あ!これはテンション上がりました🤗置くだけスマホ充電🔋

家電も揃ってますし助かります♪

 

お試し移住の前に、女川にきてログハウスをみせていただいたので、動画を撮りました。

お部屋以外もコチラで見ることができます!

駅周辺のお店もでてくるのでみていただけると嬉しいです。ではこの辺で!ヒカリでした。

Close Menu