「ヒカリが通ります。1日目」女川町との出会い

「ヒカリが通ります。1日目」女川町との出会い

 

・ごあいさつ

初めまして、ヒカリです。

ヒカリちゃんと呼ぶ人ばかりなので、気軽に下の名前でよんでください。

北九州市(福岡)出身、在住です。が、、、2022年はやりたいことをやると決めたので、Uber配達員をしながら自分の気の向くまま好きな場所で生活をしています。

125ccの原付で北九州から東京、北海道一周と日本横断をしたり、自由さを極めているところです(笑)

の自由さは充分お伝えできたと思うので、女川にくることになった経緯をお話しさせてください。

 

・女川町との出会い

私は釣りが好きなので、釣りのフリーランス「釣りーらんす」として活動していました。

コロナ禍をきっかけに釣りーらんす・釣りは休業してUber配達員となり、全国を旅するように生活するようになりました。

最近、将来は家族の面倒を見たいことと、なんとなく夢を抱いていた『釣りーらんす』を仕事にできないかという気持ちがずっとあったので

私のような自由人でも自分なりのやり方で何か形にできないかと知人に相談したところ【創業本気】アスヘノキボウの後藤さんを紹介していただきました。

これが女川町を知るきっかけとなりました。

 

・本音

正直、気軽に旅をしているとはいえ東北に縁もありませんでしたし、苦手なことも多い私なので不安もたくさんあり創業本気への参加も悩みました。

しかし先日、女川町に足を運んだ際に

後藤さんの『まずはやりたいという気持ちがある事が大切』という言葉に、創業本気と移住プログラムのセットで挑むこととしました。

うまくのせられてしまいました(笑)

 

・最後に町の皆さんへ

ちょっと人見知りでつかみどころのわからない私かもしれませんが、安心してください!

とても明るくて、心優しい子です(笑)

ぜひ笑顔で迎えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

Close Menu