〈2月開催〉「女川/地方に関わるきっかけプログラム」「創業きっかけプログラム」参加受付中!

〈2月開催〉「女川/地方に関わるきっかけプログラム」「創業きっかけプログラム」参加受付中!

2月開催の「女川/地方に関わるきっかけプログラム」「創業きっかけプログラム」の参加者を募集しております!
簡単にプログラムの魅力やどんな人に合うのかをまとめておりますので、ぜひご覧ください(^^)
皆様のご参加をお待ちしております!

また、2つのプログラムともお試し移住プログラムと併用して参加するプランもございますのでぜひお気軽にお問い合わせください!

2/15-16開催
/地方に関わるきっかけプログラム』

地方の課題と可能性を体感し
女川・地方との関わり方を考える二日間

 

■プログラムの魅力
観光では経験できない、濃い2日間
きっかけプログラムでは、まちづくりのキーマンや、町内外から女川で起業した起業家さん、企業に勤めながら地域に関わる人等、観光できただけでは中々出会えない皆さんのお話を聞くことができます。

色々な角度から地域を知ることができる体験
お話を聞くだけでなく、魚市場見学や水産加工体験、まち歩き、林道歩きなどの体験を通して、色々な角度から地域の現状や可能性を知る事で、自身の関わり方の可能性を探すことができます。

学びを整理し、行動に移すための時間やワークショップ
沢山のインプットがあるため、都度整理し、学びに繋げる時間を設けています。また、他参加者と感じた事や学びをシェアするため、より理解が深まります。
最終日には自身の、地域と関わるアクションプランを考えるワークショップを行います。

■こんな人向き!
・まちづくりや地方の可能性に興味がある。
・「地方に関わる仕事や活動がしたい」「関わりたい地域がある」が、どうしたらいいかわからない。
・これからの新しい地方や日本の在り方について考えてみたい。
・地方に関わる色々な人の話を聞いてみたい。

※お試し移住プログラムと併用して参加した場合、お試し移住18,000円+地方きっかけ参加費29,000円のところ、参加費29,000円!

プログラムページ:http://onagawa-kikkake.jp/programs/join-onagawa-and-country-side-cities/

2/29-3/1開催
『創業きっかけプログラム』

起業家が集まり、生まれる町
女川で考える2日間

■プログラムの魅力
講師陣が企業経験者
起業家2名との少人数制での対話セッションに加え、震災後数百万円〜億単位の20件を超える起業支援を行ってきたNPO法人アスヘノキボウが講師を勤めます。

起業プランへ起業家からのフィードバック
自分の想いを整理し、ビジョンを描き、ビジネスモデルを練るワークショップを行います。また、起業に向けたスケジュールを作成し、アクションを明確にすることで、起業までの道のりを描きます。
また、自身の考えたビジネスモデルについて、起業家やプログラムのメンターから生きたフィードバックを得ることが可能です。

起業家のリアルな声
懇親会では、起業家と交流する機会があります。なかなか聞けない起業時の苦労や地域で起業する上での醍醐味をざっくばらんに聞くことが可能です。

■こんな人向き!
・いつか起業をしたいと思っている。
・ざっくり考えている起業への道のりをもう少し現実的にしていきたい。
・起業したいと思っているが、きっかけが掴めない。

※お試し移住と併用して参加した場合、お試し移住18,000円+創業きっかけ19,800円のところ、参加費25,000円!

プログラムページ:http://onagawa-kikkake.jp/sogyo-kikkake/

Close Menu