お試し移住1日目

お試し移住1日目

はじめまして! 東京から来たTOKUと申します。
2月に東京で開催されたアスヘノキボウ小松さんのセミナーに参加して、お試し移住プログラムを知りました。目覚ましい復興を遂げている女川町の実態を知りたいと思ったことと、いま全国的に地方都市が衰退していく中、地方に共通して存在するであろう課題やヒントを探しに来ました。25日まで滞在する予定です。短い間ですが、期間中はできるだけ多くの街の方とコミュニケーションをとらさせて頂きたいと思っていますので、よろしくお願い致します。
なお、今日のオリエンテーションは僕がいろいろ質問したので、後藤さん、おそらくいつもより時間がかかってしまったのではないかと思ってます。これに懲りずによろしくお願いします。( ̄▽ ̄;KIMG3345夕方は「女川温泉ゆぽっぽ」へ。受付のお姉さんに夕飯を取れる場所について教えてもらい(ついでに写真も撮って頂き(上))、その後シーパルピア女川の「IZAKAYAようこ」へ。ご主人は一見寡黙そうな方かなと思いましたが、話しかけてみると気さくに震災や復興のことについて教えて下さいました。感謝です。女将さん(ようこさん)は明るくて元気な方でした。夕飯はおまかせ定食(刺身&焼き魚)、特に焼き魚が超美味でした♪KIMG3356

Close Menu