インターンを始めて3ヶ月が経ちました

インターンを始めて3ヶ月が経ちました

みなさんこんにちは、アスヘノキボウでインターン中の井山です!

女川に来て3ヶ月が経ってしまい、私の女川生活も残すところ後2ヶ月となりました。

この3ヶ月女川の皆様のおかげでとても有意義な時間を過ごさせていただきました。

さて、突然ですが今回は私が東北に来て最近訪れた旅先についてお話をしたいと思います。

私は、いつか全都道府県制覇することを目標として、いろんな地に足を運んでおります。(現在31都府県制覇済)

元々九州出身で、大学も九州なので、東北にはなかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、

ここぞとばかりに休みの日に遠出をしております。

先月お休みをいただいた際は、岩手県と秋田県に足を運びました。

岩手県に入ってまず感動したのは、岩手山が白く染まっていた光景です。

九州にいるとなかなか見ることのできない光景に大興奮でした。

岩手県では小岩井農場に行き美味しいソフトクリームを頬張る至福のひと時を過ごしました。

(上写真:小岩井農場で岩手山をバックにソフトクリームを持つ私🍦)

至福のひと時を過ごした後は、岩手県を後にし秋田県の田沢湖へ向かいました。

が、東北の日の入りは驚くは度早いもので、田沢湖に着く頃には日が沈みかけていて薄暗くなってしまっていました。

薄暗くても分かるくらいの透明度に感動しましたが、明るい時に行けたらと少し残念でした。

寒い日に行きたい場所といえば「温泉」ということで、水沢温泉へ。久しぶりの温泉は最高でした!

そして秋田といえば「きりたんぽ」!

水沢温泉の方がおすすめしてくださったお店(月の栞)できりたんぽ鍋やお刺身をいただきました。

寒い日に心も体も温まる優しい味で美味しかったです!

(上写真:「月の栞」でいただいたきりたんぽ鍋)

とても美味しいお刺身もいただきましたが、お醤油にはまだ慣れず九州醤油がとても恋しいです。

(ぜひみなさんにも九州醤油をお試し頂きたいです。)

 

東北の旅は自然豊かで何もかもが新鮮で心も体もリフレッシュされたとても素敵な旅になりました。

東北は残すところ青森県のみとなりましたが、東北にいる間に足を運びたいと思います。

最後になりましたが、残り2ヶ月、旅だけでなく女川の方ともより有意義な時間を過ごせましように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

投稿者プロフィール

monari iyama
monari iyama
北九州市立大学3年

熊本県出身で、大学では、地域創生について勉強しております。
私は、高校生の時熊本地震で被災してしまった為、女川町の方々と共感できる部分があるのではないかと思っております。

今後自分にできることを模索しながら頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
Close Menu