5ヶ月間アスヘノキボウでインターンをします!

5ヶ月間アスヘノキボウでインターンをします!

はじめまして!

熊本県出身、現在は北九州市立大学地域創生学群所属、井山百夏葵(いやまもなり)と申します。

9月から5ヶ月間アスヘノキボウでインターンをさせていただきます。よろしくお願いします。

 

これまで

大学では、地域創生について学んでいます。

座学以外にも、実習活動で地域に出てイベントをするなど、

地域創生学群ということもあり、地域の方々と交流をする機会をいただき、今まで多くの活動をしてきました。

 

女川との出会い

学校のプログラムの一環でアスヘノキボウでのインターンに出会い、

九州から東北という遠く離れた地で地域創生について学びたいと思い、女川へやってきました。

また、私は高校1年生の時に熊本地震で被災しているため、

震災後の復興についても興味があり、同じ被災地として何かを吸収できればと思っております。

 

女川でやりたいこと

大学で学んだ地域創生を活かしつつ、女川の地域創生を学び、今後の大学生活や就職に活かしていきたいと思います。

そのためにも女川に関わる多くの方とコミュニケーションをとり、

女川のまち、人にも深く関わらせていただければと思っております。

この女川と女川の方々との素敵な出会いに感謝し、実り多い5ヶ月にしたいです。

 

おわりに

コロナ禍ではありますが、自分にできることを探しながら楽しい女川生活を送りたいと思います。

5ヶ月間、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

monari iyama
monari iyama
北九州市立大学3年

熊本県出身で、大学では、地域創生について勉強しております。
私は、高校生の時熊本地震で被災してしまった為、女川町の方々と共感できる部分があるのではないかと思っております。

今後自分にできることを模索しながら頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
Close Menu