毎日雨つらい

毎日雨つらい

 

お疲れ様です。合田です。
ブログ回ってくるの早!と思うと同時に今年も半分終わったという事実に驚きです。
今年何したっけ。WACKイベントしか思い出せねえ…あと半分はできる限りの楽しいことをしたいですね~

 

九州各地で大雨による豪雨災害が発生していますね。夏頃は前線や台風の影響で多くなる豪雨災害。これ以上被害が広がらないように祈ります。
いつ起こるかわからない自然災害に対し私たちにできることは、今一度ハザードマップや非常持ち出し袋の中身を確認しいざというときに早めの避難ができるように準備することです。自助はとても大事ですよ!
防災士の資格を持っているのにもう結構頭から抜けてきているのでそろそろもう一度勉強し直そうかなと思います。できたらね(小声)

 

最近は特に変化もなく日々過ごしています。
強いて言えば、着る機会もそれほどないのに服と靴下をよく買ってしまっているくらい。
服と靴下好きなんです。オシャレ というよりか ファッションが好き。
Yume Wo Katare Naoshima出店予定の靴下王子てるくんに負けず劣らず靴下が好きです。靴下メインに服を決めることもあったり。
せっかく買ったんだから着飾って外に出る機会を作りたいですね。ああ、仙台に映画観に行きたい。

最近買ったお気に入り。シースルーに水色とクリーム色のラインが可愛い

 

OCHACCOで新メニューが誕生しました。ルージュスカッシュという、ルイボスティーの炭酸割!
私的にはいくつかある炭酸割でダントツ一番好き。スッと喉に通ってとても飲みやすいです。ルイボスティーが苦手〜って方でも全然飲みやすいと思います。


また、桃生茶の新茶が入ったのでテイクアウトでは新茶をいただけたり、新茶を使った新しいお茶ができたりいろいろ楽しみです。
このブログを通してOCHACCOの宣伝ができるのも掛け持ちで働いているからできることですね。

 

アスヘノキボウでも新しい試みを!
東北6県在住者限定 家族でワーケーションin女川」です。
東北6県在住の方限定で、家族で女川に来てテレワークと観光を楽しんでもらおうという試みです。
最近流行ってますよね。テレワーク。お家でするのもいいですけどどうせなら少し足を伸ばしてこっちへ来てみるのもどうでしょう。
休みの日は家族で観光とか、色んな体験やってみたり。すべて徒歩圏内で楽しめる女川ならではですね!!

 

回数を重ねるごとにまじで書くことがなくなっていく…
次までにはもっとたくさんの出来事と情報を蓄えておきます!多分!!

 

では来週もお楽しみにっ☆〜(ゝ。∂)

 

 

投稿者プロフィール

合田七海
合田七海
合田七海(ごうだなつみ)と申します。
ななみ ではなく なつみ がポイント☝️
Close Menu