伝えたいこと 

伝えたいこと 

こんにちは。合田です。

いつの間にかすっかり夏ですね。こないだまで半袖で寝ると朝寒くて後悔すると言ってましたが最近は朝汗だくで目覚めます。難しい。
暑くなってきましたがまだマスクが手放せない状況ですので、今年はいつもよりも熱中症に気をつけましょうね。涼しい素材のマスクも販売されるみたいですしね!

——————————————–

今月に入って町中のお店も通常営業に戻り始めました。以前よりは人の出は少ないかもしれませんがよく顔を合わせてた方々ともお会いする機会が増えて嬉しい限り。
土日には観光の方も来られてたり、ゆっくりですがいつもの女川に戻ってきてる感じがします!

私の働いているOCHACCOとかぐらも営業を始めました。久しぶりの接客は楽しくて、やっぱり人とお話しするって大切だなあと感じたり。

OCHACCOはカフェの営業も再開しました。美味しいデザートとお茶が楽しめるようになったので皆さん来る機会があればぜひね!

今季、新しく出た『ブルーブーケ』はミントも入っててこの季節アイスティーでいただくとすっきり爽やかなお茶になってます。ミント好きの私のオススメです( ´ ▽ ` )

——————————————

コロナの影響で地元の祭りが中止になりました。今年は自分達の代の男の子達が団長をやる年だったので特に楽しみにしていただけにとても残念です。仕方ないとはわかっていても悔しい気持ちが大きいです。
今年は写真だけで我慢しましょう、、
かっこいいでしょ??私の町の太鼓です!
「べーらべーらべらしょっしょい」というかけ声と共に神社を練り歩いて太鼓を奉納する、豊作を祈るお祭りです。毎年地元の友達がいっぱい集まるのでプチ同窓会みたいになって楽しいです。今年は集まるだけ集まるかーという感じなので帰れたらみんなに会いに行こうと思ってます( ´ ▽ ` )

 

行きたかった場所に行けなかったり会いたい人に会えないのがもどかしい状況ではありますが

女川町、クラウドファンディングを始めました!
今月いっぱいまでですのでぜひ。

【 https://www.securite.jp/project/start_onagawa 】
町に来れなくても楽しんでいただけるものや、次町に来たときに楽しんでいただけるものもたくさんあります。
どんな形であれ町が賑わってくれれば嬉しいです◎
みなさんで女川町を盛り上げましょう〜

クラファンの話に持っていくまでが長かったかもしれません。本当に伝えたいことは先に言いなさいと昔教わった気がします。すみません。

 

こんな感じで今週の私のブログは終わりにしたいと思います。
次回はGOTOパイセン!よろ!

投稿者プロフィール

合田七海
合田七海
合田七海(ごうだなつみ)と申します。
ななみ ではなく なつみ がポイント☝️
Close Menu