佐々木彩乃の飯テロ録。【彩乃のお試し移住録①】

佐々木彩乃の飯テロ録。【彩乃のお試し移住録①】

こんにちは!お試し移住6日目、彩乃です☺️

先ほど同じ日にお試し移住でやってきた大学生のごうちゃんと一緒に、初日のガル屋の飲み会で知り合ったひかりくんが働くスパイスカレー屋さん「Blue Coral Reef」に行ってきました!

おいしかった〜〜!!ひかりくんも、明るく爽やかに接客してくれました✨ 女川に来ると海鮮を食べがちなので、海鮮以外も後ろめたさなく楽しめるのは長期滞在ならではです!笑

ちなみにこのお店の店主さんも女川のお試し移住者だったそう!なんとその後女川に本格的に移住し、去年このスパイスカレー屋さんをオープンされたそうです。お店は私たちがいる間もたくさんのお客さんたちが来店されていました👏

そしてカレーの後は…

相喜商店のフルーツジュース!大好きすぎて…女川に来てお店がやっている時は、必ず飲みます!!!!この1週間なかなかお店がやっている時間に出歩けなかったので、飲めてよかった…😭 今回は季節限定の丸賢の不知火(しらぬい)をチョイス!デコポンです🍊 もうこのおいしさは言葉にできない…。

せっかくなのでこの流れでこの1週間食べたもののについて書いてみようと思います。笑

まず初日夜はガル屋さんで交流会を開催していただきました。女川にやってきた若者中心にいろんな人に会えて、楽しかったー!!楽しみすぎたせいか、写真は残っていません。笑

そして2日目からは実は日中女川でアルバイトをしっかり4連勤しておりました!笑 その話もまた今度…。とにかくそういうわけで4日間朝・昼ごはんは全て自炊しておりました。で、夜も火曜水曜は自炊。火曜の仕事終わり、スーパーおんまえやに閉店10分前に飛び込みギリギリの買い物!笑

お魚コーナーを覗くと、地元の魚が売っておりました。安い!!!!笑

そして魚をまともに捌いたこともないのに無計画に購入し、調べもせずに勘で調理する。笑

イシモチの塩焼き、真アジの刺身、あら汁、白米です🐟 適当にやった割には、悪くない出来…料理人になるか…🤔笑

自炊の日が続いておりましたが、木曜日の夜は、初日の飲み会で仲良くなった女川の観光協会で働く年の近い女子二人と一緒に期間限定の牡蠣小屋に行ってきました!牛タンサービスしてくれました!うれしい…!

牡蠣小屋は焼く&食べるのに夢中でゆっくりお話しできなかったので、ガル屋で1杯分だけ二次会(そういう気軽さで入れるのがありがたい…)。

そして金曜日は、女川町では有名人な佐藤敏郎さんと一緒に「りぼん」で鹿バーグを食べてきました!

敏郎さん(私は「としさん」とお呼びしています)とは、コロナ禍に「NPOカタリバ」という団体のやっていたオンラインの事業で出会って以来のお付き合いです。今考えてみれば私が女川に最初に来た時の大きなきっかけはとしさんでした(もう4年くらい前かな)。

としさんは女川の中学校で国語の先生を長くされていたので、シーパルピアのお店の中にもお知り合いがたくさんいらっしゃいます。「りぼん」のシェフ山田さんも教え子だそう!(としさんが「何も教えてないけど」とおっしゃったので笑ってしまいましたが。笑)

そして今日の「きらら女川」での戦利品(?)

この「おからかりんとう」、昨日食べた時においしすぎて完全にハマってしまいました…。というわけで、3袋購入。笑 りんご味を食べたけどあんまりりんごの味がしなくて、昨日食べたさんま味の方がおいしかったな〜

さて、夜は何を食べに行こうかな。

誰かと一緒においしいものを食べるのが大好きなので、みなさんもぜひ私と一緒にごはん食べに行ってください〜!

投稿者プロフィール

佐々木彩乃
佐々木彩乃
1997年6月10日生まれ、26歳。東京都町田市出身。
大学卒業後、教育系の仕事を経て、2023年9月に宮城県に半移住。
次の行き場を探している。
おいしいものと温泉が大好き。
Close Menu