アスへキボウ 創業本気プログラムを見学!(滞在4日目)

アスへキボウ 創業本気プログラムを見学!(滞在4日目)

みなさん、こんばんわ。大です。

滞在4日目の9月10日はアスへノキボウさんが取り組んでいる創業本気プログラムの発表会を見学させて頂きました。今回は、3名の方が3ヶ月間取り組んだ自身の事業を発表する最終プレゼンの日だったようで良かったらどうぞということで見学させて頂きました。(なんとタイミングが良い!)

メンターと講師は、政府系金融機関や東北イノベーションセンター、VENTURE FOR JAPAN、女川町に関わる方々で皆さんのご質問やアドバイスは自分自身が事業を考える上でもとても参考になりました!また、みなさんの発表はどれも素敵な事業で今後世の中に出たら良いなと思うサービスばかりでしたし、女川町で課題を考える上でとても刺激になりました。

下期のプログラム申し込み期限は、9月22日のようです。地方で1〜2年以内に創業したいという強い想いを持っていることが条件の様ですので興味ある方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか??

◉創業本気プログラム

https://onagawa-kikkake.jp/programs/honki-sogyo/

ちなみにお昼はシーパルピアで7月にオープンしたスパイスカレー専門店『Blue Coral Reef』(通称:ブルコラ)に行ってきました。実はこのお店は先に紹介した創業本気プログラムに2019年に参加された若槻 武志(わかつき・たけし)さんが創業したお店なんです。オープンキッチンでオーナーが料理する姿も見れるので待ち時間も楽しめるし、何よりお人柄が滲み出た丁寧で見た目も綺麗なカレーに期待度が高まりました。私は、タイ風グリーンカレー&カシミールビーフと自家製ラッシーを頼みましたが味もサービスも期待通りで最高に美味しかたです!女川に来るときは海鮮目当てが多いかと思いますが、このカレー目当てで行くのもありですね!今は土日限定でお店を開いている様ですので気になる方は是非ご試食あれ!

タイ風グリーンカレー&カシミールビーフ(1,300円)

オープンまでのストーリー https://note.com/asuenokibou/n/n343be6181ce8

<4日目の出会い>

創業本気プログラム参加の方々、講師・アドバイザー・商工会の方々、BONさん

Close Menu