【9/7~15】お試し移住開始!みなさまよろしくお願いします!

【9/7~15】お試し移住開始!みなさまよろしくお願いします!

初めまして!

齊藤圭佑です。

「けいちゃん」と呼んでください!

※会社員でいい歳なので”ちゃん”はどうかといった感じですが・・・

 

さあ、遂に待ちに待ったお試し移住が始まります。

初めに少しだけ自己紹介を

自分は、北海道の新得町という人口約5500人くらいの町の出身です。

蕎麦やチーズや地鶏・スキーリゾートが有名で、自然あふれるいい町です。

学生の頃は釧路に5年間住み、最初の赴任は苫小牧。その後、札幌に転勤しマイホーム購入&家族で暮らしていましたが

6年前から仕事の関係で東京に単身赴任を開始。

 

そんな自分がお試し移住で女川に来た理由ですが・・・

きっかけは、勤務している企業の新規事業開発(地方創生)プログラムに参加した事です。

女川町ではチームとして活動し、地域の抱える課題に対して仮説と検証を繰り返して

課題解決のソリューションを提案したいと思ってます。

一方で、課題を明確にするには実際に女川町に住み、様々な人と交流を図り

インタビューや飲み会などで懇親を深めたいと思いお試し移住に参加しました!

 

自分の所属するチームでは、子育て世代の教育をテーマに活動していますので

街で見かけたら気軽に声をかけてもらえればと思います。

※黒い企業名入りのポロシャツを着て歩いています。

※夜はシーパルピアで飲まれています。

よろしくお願いします^^

Close Menu