お試し移住12日目~大会Tシャツを着こなしたい ~

お試し移住12日目~大会Tシャツを着こなしたい ~

こんにちは!

お試し移住12日目の やまもと です。

 

今日は、女川で開催されている、11歳以下小学生サッカーの全国大会の決勝戦!

暑い3日間の熱い戦いも大詰めです。

中日には、全チームが町内を回って震災に関する話を聞いたり商店街のお店を回るイベントも開かれました。

もし小学生の僕が友達から「交番がひっくり返ってんだよ、やべーだろ」と言われたら、かなり衝撃を受けたと思うので、感じたことを少しでも誰かにしゃべってくれたらなあと思ったり。

 

僕はというと、連日、運営スタッフとして参加させていただいておりました。

ゴールを運んだり、臨時の観客席を設置したり、メンバー表を整理したり、お弁当食べて観戦したり(←?)

ほんとに微力でしかなかったのですが。

最終日の今日は、決勝戦の行われる女川スタジアムにて、

スピーカー準備したり、機材の組み立てしたり、お弁当の搬入したり、領収書書いたり、閉会式手伝ったり、片付けに回ったり、アンバサダーの元日本代表の佐藤勇人・寿人さんにお弁当届けてサインもらったり(←?!)、

ほんとにいろいろ関わらせてもらいました。

こういった大会がどんな風に運営されているのかを身をもって学べた貴重な機会になりました!

そして、

優勝したセレッソ大阪のみなさん、おめでとうございます!

そして参加された全チームのみなさん、運営のみなさん、関係者のみなさん、本当に暑い中お疲れ様でした!!

投稿者プロフィール

YamamotoYuto
YamamotoYuto学生
広島の安芸津という小さな海の町の育ちです。高校までサッカーをやってました。大学では1人ふらり旅をしてました。電車に揺られるのとか田んぼのそば歩くのが何か良かった。その街の暮らしを追体験する感じがいいんです!
大学では、起業家や生物の教授や哲学家の方などと分野ごちゃ混ぜにお話ししてます。直接身についたスキルはないですが、まあえかろう。
朗読を録音して聴いて悦んでもいますー
Close Menu