お試し移住8日目~コバルトーレ女川~

お試し移住8日目~コバルトーレ女川~

こんにちは!

お試し移住8日目の やまもと です。(投稿時期とはずれがあります)

 

今日は、女川町のサッカーチーム「コバルトーレ女川」の試合を見に行きました!

見に行くと言っても、会場は宿泊先のシェアハウスから徒歩5分くらいの近さ!

総合運動公園の裏手にある「女川スタジアム」での開催です。

コバルトーレは現在、社会人サッカー東北リーグ1部に所属し暫定2位。1位がJリーグへの昇格をかけた全国リーグに進めるのだそう(のはず)。

本日の入場者数は約190人!ユニフォームをきて応援しに来ている方もたくさんいました。

観客席は、フィールドの距離が近くてチームベンチに手が届く位置にあったりします。

しかも、選手はスタジアムの真ん中、観客席の間の階段を通って入場します。

ゴール裏には太鼓や大きな旗を持ったファンによる応援団が。

お昼ごはんは石巻からスタジアムに来ていたキッチンカーのハンバーガー。

休日のお昼時に多くの方が訪れ一緒に応援し、選手とも近い。こういう空間、時間が暮らしにあるのっていいなあとしみじみ。

試合の行方はというと、対戦相手の盛岡ゼブラに対しコバルトーレが終始有利に進め、7-0で勝利しました!

コバルトーレを全国の舞台で見たい!からお試し移住が終わった後も遠くから応援しようと思った1日でした。

 

投稿者プロフィール

YamamotoYuto
YamamotoYuto学生
広島の安芸津という小さな海の町の育ちです。高校までサッカーをやってました。大学では1人ふらり旅をしてました。電車に揺られるのとか田んぼのそば歩くのが何か良かった。その街の暮らしを追体験する感じがいいんです!
大学では、起業家や生物の教授や哲学家の方などと分野ごちゃ混ぜにお話ししてます。直接身についたスキルはないですが、まあえかろう。
朗読を録音して聴いて悦んでもいますー
Close Menu