お試し移住1日目~自己紹介~

お試し移住1日目~自己紹介~

初めまして!

まずはお試しで1週間の滞在となっていますが、できれば延長してもう少し居たいなあと既に思ってます。

山本悠斗(やまもとゆうと)です。お世話になります。

 

なぜか兄からおさがりでもらった“おにくん”というあだ名がありますが、”ゆうと”とか“やまちゃん”とか

呼びやすい名前で呼んでくださーい。

 

生まれと育ちは広島の小さな海の町で、去年までは神戸で大学生をしてまして、今年は休学して大学生(仮)になりました。

時間があるので、先生の手伝いやサークル活動をしたり妄想にふけったり、趣味でアニメ見たり朗読したり電車ぶらり旅したり、という感じで日々過ごしてます。

妄想にふけるなんて言いながら、もう大学4年ということで、単に進路についての悩みが尽きないだけという…。

穏やかな風土にのんびり育ち感覚的に生きてる自分は、どんな仕事や暮らしがしたいのか・できるのか、なんてことを考えて悶々としてるわけです。

そんな折、女川で活動されている教授とのご縁がきっかけで、お試し移住の存在を知り、

「今いる場所以外で暮らしてみて、働いてみて、自分がいいなと思う暮し方や働き方をもっと具体的にイメージできたらな」と思ってやってきた次第です。

というわけで、期間は短いですが、色んな仕事に触れ、いろんな場所に行って、色んな方とお話しできたらいいなと思います。気負わずに。

 

少しの間だけ住民になります。なにとぞご容赦を。

改めてよろしくお願いします!

投稿者プロフィール

YamamotoYuto
YamamotoYuto学生
広島の安芸津という小さな海の町の育ちです。高校までサッカーをやってました。大学では1人ふらり旅をしてました。電車に揺られるのとか田んぼのそば歩くのが何か良かった。その街の暮らしを追体験する感じがいいんです!
大学では、起業家や生物の教授や哲学家の方などと分野ごちゃ混ぜにお話ししてます。直接身についたスキルはないですが、まあえかろう。
朗読を録音して聴いて悦んでもいますー
Close Menu