たくさんの出会い

たくさんの出会い

お試し移住中のひなです♪

文章を推敲しすぎてブログが滞っていましたが、気づけば女川にきて1週間以上が経っていました☀️

 

あっという間で、でも同時に1ヶ月いたような気がするくらい濃厚な毎日を過ごしています。

 

今日は女川に来てからの出来事をいくつかお話しします!

 

先週ガル屋さんで牡蠣を食べる会にお誘いいただいて、そこで牡蠣の剥き方を覚えました!剥いているうちに楽しくなってきて最後の方は無言で黙々と牡蠣を剥いていました笑。

生牡蠣にタバスコと胡椒をかける食べ方をみなさんがおすすめしてくださって。スパイシーさが甘くてクリーミーな牡蠣と相まってとっても美味しかったです!

今度自分でも牡蠣を買って剥くところからやってみたくなりました。

 

女川に来て最初の数日は女川の外に車で連れて行ってもらったり食事会に誘っていただいたりすることが多く、あまり女川観光的なことをしていなかったので、一昨日はさとのば大学の学生さんとがっつりシーパルピア女川でお店巡り&食べ歩きしてきました。

片倉商店さんの

うに!!美味しすぎた…🤤

写真見ただけでよだれが出てきます。。

 

そして昨日はお昼からガル屋さんで日本酒イベントに行ってきました。人生2度目のホヤ刺しをいただいたのですが、大きくて食感も味も最高で日本酒がたくさん進んでしまいました💦

一昨日出会ったばかりの方々と日本酒飲みながらいろんな話をして楽しい休日でした。特に盛り上がったのはホヤが貝じゃないという話(笑)

調理したホヤはまだ食べたことがないので食べてみたいな〜。

 

女川で美味しいお酒と肴と面白い人たちに囲まれて毎日とっっっても充実しています。

女川在住の方とも、町外から来られた方とも気軽に話せる女川の雰囲気が大好きです😊

 

残り数日ですが、まだまだたくさん楽しみます!

投稿者プロフィール

ひな
ひな
お試し移住中の大学3年生です。福岡生まれ福岡育ち。アメリカの大学に通っていて、夏休みに入って帰国しているのでお試し移住に来ました!よろしくお願いします!
Close Menu