お試し移住、スタート!

お試し移住、スタート!

 

 

☀️自己紹介

こんにちは!一昨日から2週間ほどお試し移住でお世話になります、ひなといいます。

福岡出身で、現在はアメリカの大学に通っています。

学校では主に舞台美術のデザインや舞台のマネジメント、そしてグラフィックデザインやエディトリアルデザインを学んできました。今は早くも夏休みで帰国中です!(笑)

 

☀️お試し移住について知ったきっかけ&移住に来た理由

私は高校生の時に参加したHLABのサマースクールで初めて女川町を訪れました。サマースクールで得たものはとても多く、中でも女川で出会った方々や女川でこその体験がよりサマースクールを有意義なものにしてくれました。

そして、もっと女川町と関わりたい、女川町のことを知りたいという思いが芽生えました。

お試し移住について知ったのがいつだったかは覚えていませんが、大学生になってHLABの運営に携わるようになってからは漠然とお試し移住したいとずっと思っていて、今回ようやくサマースクール運営以外の目的で女川町に来ることができてとても嬉しいです!

 

☀️女川町でやってみたいこと。

もっと女川について知りたいので、たくさんの方とお話ししたいです!私は福岡の都会の方の出身で、あまり近所の人と関わりがないような生活を送ってきたので、女川町のフレンドリーで賑やかなコミュニティを少しの間体験できるのがとても楽しみです!

それと、これまで何度か女川町を訪れる中であまり触れることができなかった自然を満喫したいです!お散歩が趣味なのでいろんなところを歩いて回れたらと思っています。

 

☀️まちのみなさんに一言

皆様とお会いできるのがとても楽しみです!よろしくお願いします!

 

夕方の女川駅の写真とともに!

投稿者プロフィール

ひな
ひな
お試し移住中の大学3年生です。福岡生まれ福岡育ち。アメリカの大学に通っていて、夏休みに入って帰国しているのでお試し移住に来ました!よろしくお願いします!
Close Menu