女川移住ブログ4回目

女川移住ブログ4回目

こんにちは。女川移住体験が終わり、東京都に戻ってきて4日が経過しました。やはり宮城と比較すると東京は暖かいですね。今では、あの朝晩の寒さが懐かしいです。さて、これから女川移住体験のまとめのブログを更新したいと思います。

 いま女川での一週間の生活を振り返っていますが、本当にあっという間の一週間だったなと考えています。女川町は、見所が多数あり、飲食店も豊富な町です。飲食店に入ると、地元の空気が織りなす温かい空間が広がっています。そして何より、女川町には素敵な方々が大勢いらっしゃいました。「移住体験で来ました〇〇です」と言うと、みなさん笑顔で色々な話をしてくれます。趣味やお付き合いされている方とのノロケ話から震災の話や復興の話まで幅広く。本当に仲良くしてくださって、一週間という短い間にも関わらず、女川町の一員にさせていただいたような気持ちでいます。勝手にそう思っています笑。

 地元を離れて、友達のいない宮城県の女川町で過ごすことは、寂しいだろうなと女川町に着く前は考えていましたが、全くそんなことはありませんでした。毎日町の方と一緒にご飯を食べて、色々な話をして、楽しい日々を送りました。東京に戻ってきて、いま皆さんと会えないことが寂しいです。皆さんに会いに女川町に戻りたいと思います。また会えるときまでに自分のことを覚えていてくださると嬉しいです。

 女川町の皆様、1週間本当にお世話になりました!自分を温かく迎えてくださって、とても嬉しかったです!ありがとうございました!またお会い出来る日を心待ちにしております!

投稿者プロフィール

斎藤颯太
斎藤颯太
齋藤颯太です。
3/6〜3/13の期間女川の移住プログラムに参加します。
宜しくお願い致します。
Close Menu