女川移住ブログ2回目

女川移住ブログ2回目

こんにちは。女川移住体験がはじまり、5日目を過ごしている齋藤颯太です。2回目のブログを更新したいと思います。

2日目の夜、アスヘノキボウの松平さんとcamassの清水さんと居酒屋ようこさんに行きました!厚焼玉子が特に美味しかったです!その後、松平さんに運転していただき、野生の鹿を見に行きました!実際に2頭の鹿に巡り会いことが出来ました!まさか本当に町中で野生の鹿に会えるとは思わなかったのでびっくりです!

 

3日目と4日目は石巻市のJBレンタカーさんで車を借りました!車はやはり凄く便利ですね!車に乗って北は陸前高田、南は松島までいろんな所に行きました!

松島海岸駅の写真です!一昨年観光したときはまだ工事中だった駅の工事が完成していて、月日の流れを感じました笑

続いて、陸前高田市の奇跡の一本松の写真です!思っていた以上に立派な松の木で、力強さを感じました。また、海岸沿いには防潮林の植生が行われており、未来を生きる人々を守る運動を目の当たりにしました。

少し運転をするだけで、様々な観光地に赴けることも女川町の魅力の1つですね!

 

アスヘノキボウの方や食堂おかずやさん(美味しい!ボリューミー!安い!の三拍子が揃った素敵なお店です!行ったことのない方は是非!私は4日連続で昼食を食べています笑)の方など色々な方々と交流を深めさせて頂いています!私と同じく女川移住プログラムに参加している方とも仲良くなることが出来ました!とても充実した楽しい日々を過ごしています!

(全て食堂おかずやさんのご飯です)

投稿者プロフィール

斎藤颯太
斎藤颯太
齋藤颯太です。
3/6〜3/13の期間女川の移住プログラムに参加します。
宜しくお願い致します。
Close Menu