古民家生活 ご飯編

古民家生活 ご飯編

こんにちは、女川滞在20日目のひま🌻です

今日は古民家生活ご飯編です。

まずはタイカレーとサラダです!

タイカレーの色が白であることにびっくりしました。カレールーを使わずにこのおいしいカレーを作れることにもびっくりしました。サラダには、バナナ、イチゴ、リンゴとフルーツがたくさん入っていて、ドレッシングにもレモンとグレープフルーツを使っています。ビタミン豊富で美味しかったです!

次はエビのペペロンチーノです。

ペペロンチーノはパスタの基本だから、これが美味しく作れなかったら、他のパスタも美味しく作れないと言っていました。その自信通りシンプルな味なのにとても美味しくてペロリと完食しました。

次はエビとアワビのガーリックシュリンプです。エビもアワビも食材からこだわっていました。アワビ初体験だったのですが、とても美味しかったです。家でアワビが食べれるとは思いませんでした。

焼き芋です。焚き火の後に焼き芋を作りました。焚き火はあったかいし、割るとゆげがでて、ホクホクとろーりした焼き芋が作れて最高でした。

最後はいくらと鮭の親子丼です。親子丼と聞くと鶏しか食べたことがなかったので、びっくりしました。こんな贅沢な親子丼があるのだと思いました。いくらがとても美味しくて、相性抜群でした。

本当に料理が上手で、短時間でパパッと作っている印象でした。ハチミツ一つでも、酸味の強いものからなめらかなものまで多くの種類があるくらい食材やレシピにこだわっているからこそこの味が作れるのだと感じました。

投稿者プロフィール

Himawari ueki
Himawari ueki学生
神田外語大学2年 20歳の植木向日葵🌻(うえきひまわり)です。ひまと呼んでくれる人が多いので、ひまと呼んでくれたら嬉しいです。埼玉出身です。超アウトドア派でほとんど家にいないような生活を送っています。
Close Menu