古民家生活Part2

古民家生活Part2

こんにちは、女川滞在18日目のひま🌻です

古民家生活part2ということで、前回の続きです。

2日目の午後はTシャツを染めてオリジナルTシャツを作りました。藍染め体験はやったことがありましたが、今回やったのは抜き染めです。

Tシャツを思うがままにねじったり、紐で結んたりします。それをハイターにつけておくだけ!しっかり見てないと色が抜け過ぎてしまうので注意です!簡単で誰でも出来るので家でもやってみようと思いました。完成したのがこちらです!すごくカッコイイTシャツが出来上がりました。

3日目はコースター作りをしました。スポンジを使って作ることで味がでます。スポンジでちょんちょんしたり、ベターっと線を描いたり、クルっとしたり自由自在!同じ柄なんて作れません。そこが面白いところです!気づいたらたくさん作っていましたww

次回は古民家生活ご飯編です。お楽しみに♪

投稿者プロフィール

Himawari ueki
Himawari ueki学生
神田外語大学2年 20歳の植木向日葵🌻(うえきひまわり)です。ひまと呼んでくれる人が多いので、ひまと呼んでくれたら嬉しいです。埼玉出身です。超アウトドア派でほとんど家にいないような生活を送っています。
Close Menu