古民家生活 part1

古民家生活 part1

こんにちは、女川滞在16日目のひま🌻です

知り合いになった方の家で古民家生活をしてきました。いろいろな体験をさせてくれました。

1日目初スケボーに挑戦しました。サーフスケートというタイプで、進むのが難しかったですが、1人で乗れるようにまで上達できました。海が見える最高のロケーションでした。

これも初めての体験ですが、チャイティーを作っていただきました。チャイとはちみつとニッキを自分で混ぜるためより美味しかったです。

この日は天気が良かったので、日の入りと星も綺麗に見れました

2日目は焚き火をするという優雅な朝からはじまりました。手作りジャムで食べるパンは最高でした。

クジラの顎骨でアクセサリー作りをしました。まず、形を考えて、下書きをします。次に電ノコを使って、形に切ります。

2種類の電気ヤスリを使って、形を整えます。同じく、何種類かの紙ヤスリで綺麗にします。最後に研磨剤で磨いて、紐を付けたら完成です。1から作って、半日くらいかかりましたが、思い出深く宝物になりました。

続きは次回!

投稿者プロフィール

Himawari ueki
Himawari ueki学生
神田外語大学2年 20歳の植木向日葵🌻(うえきひまわり)です。ひまと呼んでくれる人が多いので、ひまと呼んでくれたら嬉しいです。埼玉出身です。超アウトドア派でほとんど家にいないような生活を送っています。
Close Menu