お試し移住終了!また戻ってきます!

お試し移住終了!また戻ってきます!

こんにちは!みあです。

昨日、五日間のお試し移住期間が終わってしまいました。短い期間だったのであっという間でしたが、たった五日間とは思えない時間を過ごすことができました。

一年前はまさか自分が今まで全く縁のなかった女川へ一年で4回も足を運ぶことになろうとは思いもしませんでしたが、やはり女川はお試し移住を終えた後でもまた戻ってきたいと思わせてくれる素敵な町でした。

去年サマースクールのために女川に来たときはサマースクールに協力してくださった方々以外の町の人とお話しする機会がなかったので、五日間で色々なお店に入って町の人とたくさん交流することができたのが今回のお試し移住の1番のハイライトでした。行く先々でお店にいる他のお客さんを紹介してくださったり、初対面の2人が町おこしについての話題で盛り上がったりと、人と人がどんどん繋がっていく感覚を体験できたのがとても印象的でした。自分が人見知りな性格をしているために今まで色々な出会いを逃してきてしまったと思っているのですが、女川では良い意味で人見知りをしている暇もなく、どこに行っても町の人と会話ができたのが嬉しかったです。

また夏にサマースクールのために戻ってくるときは女川が高校生達の人生のターニングポイントになるように、これからしっかりと準備を進めていきます。

五日間ありがとうございました!

投稿者プロフィール

Mia
Mia
東京出身で、今はアメリカの大学に通っています。
音楽を聴くこととちょっと変わったピアスを集めるのが趣味です。
Close Menu