お試し移住 二日目&四日目

お試し移住 二日目&四日目

こんにちは!

お試し移住もあと一回寝たら終了、、あっという間ですね。

三日目はオンラインの用事が多くて町に出れなかったので二日目と四日目についてまとめることにしました。

二日目

プロフィールにも書いてあるとおり私はちょっと変わったデザインのピアスを集めるのが好きで、今までもコーラの瓶、ペン先、フクロウなど色々なものを耳たぶにぶら下げてきたのですが、、そんな私がお試し移住を始める前に絶対に女川で買おうと決めていたのがonagawa factoryさんのfishプレートピアスです!可愛い!買ってすぐにつけました。

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯はニューこのりさんでいただきました。

ネギトロ半丼

 

 

 

 

 

 

そして夜はガル屋さんでとても美味しい牡蠣と鹿肉をいただきました。

 

鹿肉を食べるのは初めてだったのですが、臭みも全くなくて本当に美味しかったです。牡蠣も絶品でした。

お店でお会いした方々も面白い話をたくさん聞かせてくださり、ぜひサマースクールに来ていただいて高校生とお話しして欲しいな、と思えるような素敵な方達ばかりでした。

四日目

四日目の朝に女川の山の方を案内していただきました。女川に来るのは4回目になりますが、シーパルピア女川を中心とした町の部分しか見たことがなかったので、砂浜や町を囲む山々を間近で見ることができてまた新しい女川の一面を知ることができました。

午前中は天気が良く海も穏やかで、とても綺麗な景色でした!女川に砂浜があることを知らなかったので少しびっくり。

お昼はカフェごはんCebollaさんで美味しいスープカレーをいただきました。

そして夜は写真を撮り忘れてしまったのですが、HLABサマースクールでお世話になっている方を含め数人でおちゃっこクラブさんでナポリタンを食べました!そして食べ終わった後はそのままガル屋さんへ。

女川の食べ物が美味しいのはもちろんなのですが、何よりもこのお試し移住期間で素敵だなと思ったのはお店での女川の皆さんとの出会いです。行く先々でこの人と会ってみなよ、とコミュニティの輪をどんどん広げてくださり、この短い期間で出会った人の数はおそらく大学での出会いよりもずっと多いはず笑。女川での出会いについては最後の投稿で詳しく書きますね。

投稿者プロフィール

Mia
Mia
東京出身で、今はアメリカの大学に通っています。
音楽を聴くこととちょっと変わったピアスを集めるのが趣味です。
Close Menu