「ポポロと女川町。4日目」夢とラーメンと温泉と…の件

「ポポロと女川町。4日目」夢とラーメンと温泉と…の件

女川町、滞在4日目のポポロです!!

あっと言う間に予定滞在日数の半分が過ぎてしまいました。

本当に幸せで贅沢な時間を過ごさせて頂いてます。

今日も自分の言葉で、女川町の魅力を語りたいと思いますので、ぜひご覧ください。

 

  • 女川駅とゆぽっぽ

こちらは公式HPからお借りした女川駅の写真です。

公式HP:http://onagawa-yupoppo.com/onsen.html

ウミネコが羽ばたく姿をイメージした白い屋根が特徴で、その2階が女川温泉ゆぽっぽです。

女川駅の背後には、先日登って来た黒森山があるのですが、駅舎の屋根は黒森山の稜線と同じ角度になるように設計されていると聞きました。

女川温泉ゆぽっぽは、お試し移住者の方は通常500円の所、半額の250円で入場が出来ます。受付の方に、お試し移住で来た事を伝えると、利用方法を丁寧に教えて下さいました。

施設内は凄く綺麗で、とても快適に過ごせます。

温泉も凄く気持ちがいい!!

実は毎日、入りに来てます(笑)

 

  • ヤマロク女川本店

ヤマロクさんは「夢を語れるラーメン店!」です。どう言う事か、説明しますね(笑)

お試し移住、初日のオリエンテーションでヤマロクさんの、お話も聞かせて頂いたのですが、なんと「夢がある人はラーメンが1杯無料」になると言うんです!!

これを聞いた時から、必ず行こうと決めていました。さっそくお邪魔すると、お店の方が元気な声で「いらっしゃいませ!」と迎え入れてくださいました。

壁面には、先程の「夢がある人はラーメンが1杯無料」のシステムについての案内が有りました。

案内には、こう書かれています。

◎夢募金 1口500円

誰かの夢を応援し、ラーメンをご馳走したい!と当店の理念に共感してくれる方は、夢募金にご協力ください。

◎夢を食券 夢募金1口につきラーメン1杯分

ラーメン完食後、夢を語り、その様子をSNSに配信してよろしければ、店内壁に掲示している夢食券をご利用いただけます。そして、ごちそうしてくれた方に向けて、ごちそうさまと、より大きな夢を語ってください。

こちらが夢食券、夢募金をした方が名前を付箋に記入したものです。僕も誰かの夢を応援したくなって夢募金をして来ました!!

こちらは、夢食券を利用してラーメンを食べた方々の夢達です。写真に見えるのは一部で、ずらーっと並んだ皆さんの夢を見ていると、力が湧いて来る気がしました。おすすめのパワースポットです(笑)

女川町は夢や目標に向かって頑張っている人が、たくさんいらっしゃいます。本当に今回の、お試し移住で良い刺激を受けています。

こちらが、ヤマロクさんのラーメンです!!

めちゃくちゃ美味しかったです!!

ボリュームも満点で大満足でした。

食べ切る自信が無い方は、量を減らす事も出来るそうなので、お店の方にお尋ね下さい。

今回のブログは以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

投稿者プロフィール

ポポロ
ポポロ
昨年まで東京でタクシードライバーをしていましたが、コロナ禍で収入が大幅に減少した事から個人事業主でフードデリバリーを始めました。周りからはポポロと呼ばれているので、良かったらそう気軽に呼んで頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします♪
Close Menu